最近の出来事

ぱわわっぷ体操(おかあさんといっしょ)のじゃんけんの勝敗で、今日の運勢を占っている保護者は私だけではないはずだ!!



最近日記の更新がぼちぼちペースなのは、忙しいからではないのです。
多分少々疲れ気味なのと、ちょこちょこギター弾いてるからなのと。
忘れそうなので最近の出来事を書きとめておきます。


  • 食費の節約をはじめました。これといって何かあるわけじゃないけど、メイリンが生まれてから食費の節約を全くせずにがんがん買って作って過剰に食べていたので、ちょっと見直す事にしました。
  • F川のJ子さんとF岡さんが遊びにきてくれました。J子さんから旅行土産とプラレール本もらった!

メイリンのだいすきな「まりん」も載ってるよ。

  • ショッピングセンターの子供の広場にて、よちよち歩きの男のコとであったメイリン。小さい子にはあまり興味を示さないメイリンなのですが、男の子が持ってたジュースのカップをポロっと落とすたびに、無言で拾って渡してあげてました。意外と親切で驚いた。
  • 最近メイリンが「すき」とか「おいしい」とかよく言ってくれるので嬉しい。ぎゅ〜ってするのが好きで、よくぬいぐるみを全部抱えて「ぎゆう〜!!」て言っててかわいい・・・。
  • 結婚式に持っていくサブバッグを探索中。あんまし高くなくてシンプルで小奇麗な、淡いグレーのやつ。お式はいつも県外なので、あったほうがいいなと最近やっと気がついた。