あーたくんのファーストシューズ

最近歩くのが上手になってきたあーたくん。ぼちぼち外で歩く機会もあるだろうと思い、靴を買うことにしました。

まずは、昔メイリンがはいていた室内用のファーストシューズをためしに履かせてみることに。
すると、帽子なんかの被り物は泣いて嫌がるというのに、靴はまったく嫌がりません。というかむしろ履いていたいかんじ?
しばらく靴を履いたまま歩いたりハイハイしたり。ぼちぼち足痛くなってないかなと靴を脱がせたら、脱がされた靴をもってきて「履かせて」とアピール。
おおおー。メイリンは最初履かせたら泣いちゃったのになー。ちがうなあ〜。(メイリンは帽子はあまり嫌がらない子だった)


メイリンのファーストシューズは若干きついかんじだったので、靴屋さんでサイズをみてもらって、ちゃんと足に合った靴を購入。

嬉しそうにはいていました。しばらくして脱がせたら、やっぱり「履かせて〜」ってかんじで持ってきます。
気に入ってくれて何より。
寒いからなかなか公園いけないけど、せっかく靴もあるので、連れて行ってひろ〜いところを歩かせてあげたいな。


メイリンにも新しい運動靴を購入。
幼稚園用の、洗い替えをもう一足と思ってたのに、夏からワンサイズUPしていてびっくり!
夏にはたしか、春買った靴ではちょっときついから、大き目のサイズをと思って買ったはずなのに。
春から二センチ大きくなってる?!うーーん。子供の成長ってすごい。

メイリンに選ばせたら、瞬足のすごいカラーのやつに決まりました。
原色に黒とかメタリックとかの、戦隊物みたいなカラーが好きみたい。男子っすなー。