ゴールデンウィークでしたね

あちこち混むだろうし、遠出せず、普段の土日のように過ごしてましたよ



2日。
旦那様の誕生日前日。プレゼントのジャージを求めて家族三人で近所のショッピングセンターへ。
いいかんじの本気ジャージ購入(最近また走り始めた旦那様なのです)。


3日。
旦那様31歳のお誕生日。イエーイおめでとう〜!
昼間からビール飲んだりから揚げ食べたりバースデーケーキ食べたり。
メイリンが前日からケーキ!ケーキ!と盛り上がっていて、ケーキを買いに行ってから食べるまでの間、昼寝もせずに「ケーキ、ケーキイイイイイ!!」と求め続けてました。ざっくざくのいちごのタルト、結構硬いのに、わしづかんでモシャモシャ食べてました。美味しかったね♪
食べ終わった後「いちごがよかった」と言ってました。

世にも男らしいタルトの食べ方
旦那様も幸せそうで、良い誕生日になりました。多分。


4日。
F川のみなさまが、久々に遊びに来てくれました。
しかも、旦那様のバースデーケーキを持って。ワーオ!
2日連続のバースデーケーキには、旦那様以上にメイリンがうはうはでした。チョコケーキ、美味しかった〜!
F岡さんからメイリンにと鯉のぼり(スーパーに売ってる、お菓子がついてるやつ)をいただきました。結構気に入ったようで、翌日も楽しげに振り回していました。

F川のみなさまは今のところ全員独身なのですが、独身って身軽と思われがちですが、既婚の私よりはるかにいろいろしがらみがあるんだなあ・・・・と思いました。大変な目にあってるのは、優しいからなのかな。無理なさらないでね。


5日。
母の日プレゼントを求めて、家族で街中のデパートへ。(今年はゴディバのチョコがかわいかったので、ゴディバで)
いつもは車で行くのですが、電車好きのメイリンを喜ばすために、電車ででかけてみました。
予想通り電車内で楽しげなメイリンアンパンマン列車見れなかったのは残念だったね。
そして、子連れ電車移動ってちょっと疲れるね・・・。こっちは駅から商店街までまあまあ歩かないと行けないのだ。旦那様がいないときは、しんどいよな〜。
(ちょっと乗ってすぐ帰るくらいなら平気だけど、出先で買い物とかするのはちょっと・・・。)
でもいつか、もうちょっと遠くまで電車移動してみたい。


6日。
午前中、旦那様のメガネのレンズを換えるため、近所のショッピングセンターへ。
午後は旦那様は初夏を思い出を作りに漫喫へ。
(「さあ、最後の夏の思い出を作りにいっておいで」と言うと、「秋まで満喫行けないの?!」とさみしげな旦那様。GWの思い出、というべきでした)
夜はギター講座に行って、楽しく頑張ってきました。



割といつもどおりな休日が、5日間のんびり続いた感じかな。
夫婦で飲んだり、ギター弾いたり、チェスしたり。
いい休日でした。


連休中、たくさん作られた旦那様のLEGO作品のうちのひとつ