メイリン、初のカラオケ体験

昨日、家族三人で初めてカラオケに行きました。


今までもメイリンをつれてカラオケに行ったことはあったんですけど、
今まではメイリンの耳を守るため、部屋を二つ借りて「カラオケをガッツリ楽しむ部屋」と「子守部屋」に分けていました(お友達の協力があってはじめてなせるワザです)。
ですが、今回はそろそろメイリン自身もカラオケを楽しめるのでは・・・と思って、思い切って一緒に楽しんでみました。



普段より音量は小さめに。シャウトも控えめに。
でもセカイイチ、ホルモン、その他うるさいのとかperfumeとか、選曲はいつもどおり。
それとメイリン向けに、「おかあさんといっしょ」の曲とか「はたらくくるま」とかアンパンマンとか色々。



メイリンは、嫌がるわけでもはしゃぐわけでもなく、
ジーっと真剣にモニターを見つめ、画面に出てくる動物やアンパンマンに反応したり、父のいきなりの叫び声にビクっとしたり、知ってる曲の時はマイクを持って小声で歌ったり、父が激しく歌ってる横で何やら奇声を上げてみたり(嫌がってるんじゃくて多分一緒に歌ってると思われ)していました。



そしてカラオケが終わり、帰りの車の中で
「何か、すごかった・・・・」と何度も言っていました。


「何か、すごかった・・・・
 パパ『イエー』ゆった・・・・
 イェー、ウォウウォー・・・」らしいです。



やはり二歳児には刺激が強かったのか、その日は夜ご飯も食べず六時半ごろ就寝(つーか帰りの車からもう寝ちゃってて、どうやっても起きなかった)。
夜中にちょっと起きてパンを食べ牛乳を飲み、翌朝はいつもどおり起きて、
「カラオケまた行こー」と行ってたので、ほっと一安心。
一応、メイリンも楽しかったのかなー、と思ったり。どうなのかな?



次回はメイリンがもっと沢山歌って楽しめるように、予習していこうと思います!






おたすけこびと

おたすけこびと

天顕祭 (New COMICS)

天顕祭 (New COMICS)

青い花 1巻 (F×COMICS)

青い花 1巻 (F×COMICS)

今日は家族三人で本屋に行って、やたら本をたくさん買ってしまったよ・・・。
久々に大人買い。気になってた本とか友達から薦められた本とかたまたま表紙が気になったのとか一気に買ってしまったー。でも割とアタリだったから良いのだ。


メイリンも「おたすけこびと」気に入ってくれた!働く車たちがリアルでかっこよく、こびとがちまちまウジャウジャかわいい、楽しい本です。しかもおいしそうなのだー。