ここ最近の出来事箇条書

  • 勇者のくせになまいきだ」にハマってます・・・。すっげ奥が深い!止められない!
    勇者のくせになまいきだ。 - PSP

    勇者のくせになまいきだ。 - PSP

  • 昨日メイリンが棚の角にオデコぶつけて、すんごいタンコブできました。病院に連れて行こうかと思うくらいすごい腫れてビビった。無事ひっこんだけど。最近歩きなれた分、いらん事するのでよく転ぶ。
  • モンバスの予習をしよう・・・と思い「凛として時雨」をyoutubeで見てみた。めっちゃクールだ!つーかすげー高音。つーか「ナンバーガールだー!!!!」と思った。
  • 料理スランプ多分脱出。なんかね、あんまレシピ見ないようにして、作りなれたシンプルなもんを主に作るようにしたら、いいかんじ。
  • 階段昇降、地味に続いてます。昇降後のストレッチなどがここちよいです。いまだ腰イタイですけど、ちょっと腰がやわらかくなったかな・・・パンツとかズボンとか履くのが楽になったから(つーかそれって今までどんだけ?と今思った)



★今日の補足★

今日、メイリンにはじめてのお友達ができたかも!

いつものように夕方公園に遊びに行ったら、2歳ちょいの男の子(ゆうたくん。よくある名前なので、忘れないように書いときます。)が叔父さん(24歳)とおばあちゃんと遊びに来てて、叔父さんが社交的なタイプなのか積極的に甥っ子にメイリンと遊ぶよう仕向けてくれました。
お陰で、メイリンとゆうたくんと私で、ずーっとカメの石像に砂かけて遊びました。
ゆうたくんは超ーかわいい男子で、ぱっちりとした黒目がちのお目目で、上睫毛と下睫毛が濃くてくりんと長いんです。
そんな子が「ばちゃあー」といいながらカメに砂をかけて、向かい合ったメイリンもニマーと笑って砂をかけてました。
ゆうたくんが移動するとメイリンもついていって、ゆうたくんと向かい合って座り込む。ふふふふ・・・。
写真に撮りたい様な、微笑ましい様子でしたよ・・・。


今まで他所のお子さんを興味深げに眺めていても、コミュニケーションをとるまでにはいたらなかったメイリンでしたが、いつのまにかお友達と一緒に遊べるようになってたんですねえ・・・(今はまだ、母がいないと遊びが成立しないかもしれないけど)。


いやーすっごく嬉しいです!
また会えたらいいねえ。