気づくともう八月・・・。

蝉がミンミンと朝から騒がしいです。そんな八月。


夜マンションの階段を上り下りしていたら、蝉に襲われたよ。
慌てて階段駆け下りたら、踊り場にポト・・・て蝉落ちてたよ。
もういやぁ〜!!とマンションの外に逃げ出したら、目の前を凄い勢いで蝉が横切って、マンションの外壁にへばりついてミンミン鳴いてたよ・・・。

公園に蝉取りにくる親子よ!うちのマンションで取ってくれ!!



土曜は朝から家族でお出かけ。
ガラ空きのショッピングモール*1でお買物したりハーゲンダッツ食べたり(一個買うとも一個くれるチケットもってた。そして使ったらまたチケットくれた〜♪)、大変快適に過ごしました。
午後からは久々に美容院に。
三ヶ月ぶりにカラー。二ヶ月ぶりにカット少々。今のところ伸ばしていく予定です。夏なのに。
陽気な美容院のおねーさんと今回もいろいろ喋ってたのですが、もうつくづく私と考え方が違ってて驚いたり楽しかったりでした。
(違うところ)

  • 彼氏がいないとどう過ごしていいか分からない(今、たまたまいない)
  • 1人でゲームしたり映画みたりの今の生活を「これじゃ引きこもりだ!駄目だ!!」と思うらしい
  • 空いてるショッピングモールより、新しくできた超混んでるであろうショッピングモールに行きたい

まさに異文化コミュニケーション。
若くてファッション雑誌の読者モデルみたいなオシャレでかわいい(ほんとに誰が見てもかわいい)、かつ腕の良い美容師さんです。



いろいろ活動的だった土曜にたいして、日曜はほぼ一日家にいました。
旦那様はジョジョを読みに漫喫へ(7部を読んできたらしい)。
その間、メイリンと昼寝したり、バナナケーキ焼いたりしてました。
バナナケーキは最近焼いたパウンドケーキの中で一番美味しく焼けました!
ジワジワと料理スランプから脱出できそうなかんじです。



いい土日でした。
次の土日はお義父さんの還暦を祝いに行ってきまーす!





★補足★

先日ハウスオブローゼで泡立てネットを購入しました。
ネットの中に小さいスポンジがコロコロ入ってて、すんごいよく泡立ちます。
「僕自分で泡立てれるからいい」とか言ってた旦那様も「すごい!(泡立て)時間と(泡立て途中に垂れ落ちる)石鹸の無駄がない!!」と大絶賛。
使うようになってから、私の肌の調子が人生で一番いい状態になった気がします・・・(赤子時代除く)。
460円で驚きの効果。


どれくらいいいかんじに泡立つかといいますと、



これくらい。モコモコフワフワに泡立つんですヨー♪


泡立てネットなくても、私ちゃんと泡立てられますぅー!て人にも是非試してもらいたいですね。
らくちんで楽しくて、お肌が改善されます!

*1:ちょっと離れたところに、同じ系列のショッピングモールが新しくできたらしい。なのでみんなそっちに行ってるみたい。私らみたいに空いてるところに行きたい人には、大変ありがたい話です。つぶれない程度に廃れてくれるのが一番うれしい・・・。