旦那様、胃カメラを飲む。

三日前の夜、飲み会から帰ってきてからグロッキーな旦那様。
ヨレヨレだしゲーゲー吐いてるし、大丈夫かなーと思ってたら、翌日もダウン。
おかゆと味噌汁食べても戻しちゃうし、頭痛もひどいらしく、一日中寝込んでました。
その翌日も症状は良くならず、病院へ。
しかし胃カメラを飲んでみにゃ分からんってー事で、今朝胃カメラ飲みに行ってました。丸一日絶食の状態です(その前もおかゆやオニギリを少し食べたくらい)。


で、結果。十二指腸潰瘍でした。
その潰瘍は癌にはならないらしいので、まあ、良かったっちゃ良かったんかな?
先生は色々教えてはくれなかったようので、ネットでちょこっと調べてみましたら、原因は「ストレス、飲酒、喫煙、・・」。ビンゴー!!


丸二日寝込んでだいぶん今は元気になってきてますが、治るには六週間くらいかかるらしいです。
ちゃんと薬飲まなきゃ再発するようなので、薬ももちろん、最低一ヶ月は
禁酒!
禁煙!
食事制限!!
を頑張っていただく予定です。



禁酒!禁煙!禁煙ーっ!!
一ヶ月、嫁は心を鬼にしますよ。



胃カメラ、私飲んだことないんですけど、やっぱ結構キツかったらしいです。
これからは体を大事にしてもらって、もうカメラ飲まなくていいようにしてもらいたいものです。健康第一。


いい機会なので、私もいっしょに健康生活を目指そうかと思います。
最近いってないプールにも、家族三人でいこうかな。
(旦那様は運動すると元気になる性質なので・・・私は違うけど。)





★おまけ★

ぼちぼち、メイリンの通園グッズの材料を集めようと思いまして、
とりあえず布だけネット通販で買っちゃいました!早めに買っておかないと、春が近づいたらいいのが売り切れてる気がして・・・。

トミカ柄♪オックスフォードていう生地の、キルトとキルトじゃないやつ。


メイリンが気に入ってくれたようで、指差しながら「かにクレーンだ!これはパトカー!ショベルカー!」と車の名前を言ってました。


これでいろいろいろいろ作るのが今から楽しみです〜〜♪