おとなの夏休み

gccrbass2008-08-17

13日からはじまって今日で終わりの(旦那様の)盆休み。
最後の二日間は、ほぼ家でのんびり過ごしました。



甲子園見ながらビール飲んだり・・・。
メイリンクイックルワイパー的なもので掃除してる*1のを「えらいぞー!おりこうさん!」「三国一の旦那様ー!(だれの?)」などとはやしたてながらビールを飲んだり・・・。


わたしたち駄目な大人だ!と夫婦で笑いあう、平和な昼下がりでありました。




今日はモンバス用のリュックを探しに、近所のショッピングモールに行きましたよ。
最初はもう実家の父に借りた折りたたみ椅子が入ればそれで・・・と思ってたのに、あれこれ店内をさまよった結果、アウトドア専門店で「山に登ります!!!!」と言わんばかりのガチなリュック買っちゃいましたよ。
しかも、NEW折りたたみ椅子も購入・・・おとんに借りたのにね。折りたたみ傘的なサイズに惹かれ・・・。
いいんです!いつかキャンプにいって大活躍するんです!!



買物途中にスタバで休憩。
やっと「バニラフラペチーノにアーモンドシロップ足すと杏仁フラペチーノになる!」を試す事ができました!!
ちゃんと杏仁味だったよ!素バニラフラペより美味しかったよー!!
前回行ったスタバではアーモンドシロップ無かったから*2、今回は注文する前に「アーモンドシロップはありますか!!」と聞いてみました。で、店員さんが多少戸惑いの表情を見せたので、「バニラフラペチーノにアーモンドシロップ足すと杏仁豆腐の味がすると聞いたので、試したいんです!」と説明。
店員さんは素早く理解してくれて、すんなりと「バニラフラペチーノ+アーモンドシロップ」のオーダーが通りました♪


店員さんによると、通のあいだではそういう「コレにアレをまぜると○○味になる」てのが色々あるらしくて、
いきなり「杏仁フラペ!!」とかオーダーする人がいるらしいです。
「それはちょっと・・・(困ります。)はは・・」らしいので、決して「杏仁フラペ!!」てオーダーしてはいけないですヨー。
めんどくさくても「バニラフラペチーノにアーモンドシロップ」と注文してください。



あ、後今日無印でワンピ買ってしまったよ・・・。
今年の夏は家着はユニクロ、外着は無印だなあホント・・・。

*1:以前からクイックルワイパーを見つけたら、つかんで引きずって、時に振り回して遊ぶのが大好きなメイリン。そしてキッチンペーパーを渡したら拭き掃除をする習性のあるメイリン。そんなメイリンに、旦那様がミニワイパーにシートをつけたものを渡したら、一生懸命掃除をはじめました。

*2:というか、私はずっと店内のコンディメントバーにシロップも置いてあるのかと勘違いしてました。きっと前行ったスタバにもアーモンドシロップあったのだと思う・・・。