ショッピングカート

最近、毎週火曜にジャ○コの火曜市で食材のまとめ買いをしてます。


だいたい週末までの食材をガツーンと買うので(牛乳三本にジュース、ヨーグルトや納豆、肉・野菜など)、結構な量。
店から車まではお店のショッピングカートをつかえばいいんだけど、マンションの駐車場から家までがすごーーーく大変。
ずっしりと重い袋を両手に下げて、隙あらば母の手を振り払って道路にでようとするメイリンの手を握り締めて家まで歩く。実に気の抜けない、非常に疲れる時間です。



これはどーにかならんもんかなーと思ってた矢先、たまたま実家の台車を少しの間借りることになったので、ためしに使ってみました。
買い物袋二つと、おむつと、メイリンを台車にのせ、さあおうちまでレッツ・ゴー!!


一回目(先週の火曜市)・・・マンション前の段差で、メイリンを水溜りに落とす。
二回目(今週の火曜市)・・・マンション前の段差で、買い物袋を水溜りに落とす。



メイリンは落とされながらも「だいしゃ!だいしゃー!!」と楽しそうだけど、やっぱり台車じゃちょっとな・・・。
(台車が悪いんじゃなくて扱う私に問題がある)




で、いろいろ考えた結果、ショッピングカートを購入することにしました。
いっぱい入って、できれば上にちょっと物をのせられるやつで(おむつを乗せられるような、上が平らなやつ)、せっかくだから保冷できるのがいい!
(よくジャ○コで買い物が終わったあとに、メイリンが「帰るのイヤ!あそぶ〜!!」ていうので・・・肉が腐りそうでコワイから)



いろいろ探して、決めたコがこちら↓

THERMOS 保冷ショッピングカート モカ RCP-025W MC

THERMOS 保冷ショッピングカート モカ RCP-025W MC

あんまりカワイイ見た目ではないけれど、他の保冷ショッピングカートよりもいっぱい入るし、サーモスだから間違いなく保冷してくれそうだし、なんてったって安い!!
なんと1980円でした。
他のカートに比べて非常ーーーーーーにお安いです。これなら例え失敗しても、あんまし痛くない。



注文したのが今日届いたので、早速あけて中をチェック。結構しっかりしてます。
容量もばっちしこのとおり!

二歳児もすっぽり???で〜す☆



これからの火曜市が楽しみっス!
野外フェスの時なんかにも使えそうだね!