乳幼児健診にいってきましたが、

会場の駐車場がいっぱいで、泣く泣く帰ってきました・・・・。



二回チャレンジしたんですけどね、
最初は車がいっぱいでぜんぜん駐車場空いてなくて、「どうしようかなー、ちょっと待とうかなー?」とか悩みつつも、いったん駐車場からでたんですよ。
そしたら駐車場いっぱいなのにどんどん車入ってってんですよ。
更に徒歩でベビーカーの人もどんどんワラワラ入ってってんですよ。


「うへえ・・・」と思っていったんマンションまで戻り。人のいっぱい集まるところキライー!
しかし、帰ってきてから「いや、そろそろ帰る人もいるだろうから駐車場空いてるかもしんない!」と思ってもう一回行ってみたんです。


すると、やっぱり駐車場はぎっしりいっぱい。
そして更に車がどんどん入ってゆく。そしてみんなその辺に路駐。どんどん路駐。縦列駐車ラッシュ。
ギャー!!いやじゃあああ!!私は絶対路駐したくなーい!ってゆーかどんだけ検診行っとんじゃー!!
多すぎ!人多すぎー!!



「二度と来るもんかっ!ぺ!!!」
と心の中で悪態をついて、すごすごお家に帰る新妻とメイリンでした。
ああ・・・このままではメイリンが同じ年頃のお子さんと触れ合う機会がなさそうだなあ・・・。集団生活に馴染めない性格になったらごめんね。でも母さんは人がいっぱいいるところイヤ。




家に帰って、せっかく今日身体測定するつもりだったから、家の体重計で抱っこして体重測定してみました。
正確な数字ではないと思いますが、今のところ服込みで7キロジャスト!
離乳食を食べるようになってからズッシリしてきた気がしてましたが、確かに重くなってました。んー、いいかんじ!
一ヵ月後に小児科で7ヶ月検診を受けるので、それまでせっせとゴハンを食べてスクスク成長してもらいたいもんです♪



★補足★

旦那様の実家から帰ってきた日の夜から、メイリンの離乳食が一日二回になりました。
その日のお昼旦那様の実家で離乳食を与えていたら、メイリンの食べっぷりを見たお義母さんが「これだけ食べるなら、一日二回にしてもいーんじゃない?」と言ってくれたので。嬉しくなって早速一日二回。
おかゆとか芋粥、野菜粥、パン粥、おじやなどと、果物とかヨーグルトとかトーフ与えてます。ほんとよく食べるようになりました。ミルクたいして飲まないから(ミルク缶に書いてある量の、7〜8割程度)食が細いコと思っていたのになー。