スイミングとお花見

昨日メイリンのスイミングの短期講座が終わりました〜(5日間)。
朝の9時から一時間ほどで、親は上からプールを見学。三人の子供に対して先生一人だったので、丁寧に指導してくれて、まあまだ泳げないけど目に見えて水に慣れたかんじでした!(全然泳げないところから、ビート板もって3メートル泳げるくらいに)
習いにいくってやっぱいいな。そしてメイリン、二年半前に短期講座行ったときにもそうだったけど、誰よりもうまくないのに誰よりもおおはしゃぎで楽しそうだったー(でもスイミング通うのはイヤなんだってー。短期がいいみたい)。

初日と最終日はあーたくんもいっしょに連れて行きましたが、まー、ほんとに、ぼちぼち外で過ごすのがちょっと大変なお年頃になりましたわ。何度もひっくり帰ってギャーギャー叫んでおりました。「バカーっ!!!」も連発でしたわ。
「バカ」って、旦那様には言わないのに私にはよく言うようになってきた・・・ショボン。
メイリンめえええ!(メイリンがたまーに言ってたんだけど、絶対言うなって言ってあったもんだから、私がゴラー!!!!て超怒ってたので、余計にあーたくんの記憶に残ったという・・アレ?私のせいなのか?)


今日は息子二人連れて、近所の花見スポットへ。
一面に、モコモコに満開なさくら!すごいきれいだったー!
桜の下でおやつタイム。あーたくんがすぐ脱走したり(そして危ないところにつっこんでいこうとする)、メイリンがすぐ近くの川まで降りていったりで、なかなかゆっくり楽しんだりはできないけど、あったかくて桜はきれいで子供たちは楽しそうで、よかった。
ここに毎年かかさずお花見いってるけれど、また来年もいきたいなー。つーかほんとは散るまで毎日通いたい!


先週末は、地元へリーダーのお誕生日祝いに行きました(誕生日は終わってるけど)。
行きの電車が途中一時間半とまって(人身事故・・)出鼻をくじかれましたが、リーダーと二人でお昼食べながらお茶したり、お花見したり、楽しかったです♪
つくづく思ったんですけど、30代半ばの女ってほんと皆忙しいねー(男もそうかもしれんけど)。
一体みんながのんびり落ち着いていられるのはいつだろう?老後かなとか思ってたら、「忙しいのが普通なのよ。ずーっとこれからも忙しいと思うよ」的なことをリーダーがおっしゃってました。
うーーーーん、そうかも。でももうちょい余裕欲しいけど、余裕できたらそこに予定入れるだろうしな・・・(ギターとか仕事とか。というか仕事せにゃなあ)。


この日ティーハウスで食べた、ぶ厚ーいモツァレラとトマトと生ハムのサンドイッチが美味しかったので、ついついスーパーでモツァレラチース購入。
お店ではハードなパンをスライスしたものにはさんであったのですが、我が家ではハードパン焼けないので(子供が食べれないから焼いたことないのです)、油分少な目の丸パン焼いて、しっかり厚めに切ったチーズとトマトとレタスちょっととハムはさんでみました。うまーーーでした。また食べたいけど、モツァレラたけぇ・・・。でも美味しいー。
安くて美味しいのないかな・・。