さくらんぼ狩り

メイリンと二人で、実家にさくらんぼ狩りに行ってました。


今回も高速に乗らず、のーんびり下道コース。
メイリンはジュースの飲み過ぎのせいか、途中眠らなかったせいか、初の車酔い・・・。
飲んでたヨーグルトジュースをケポっと吐いてしまいました。うううかわいそうに。
もっと途中でマメに休憩をとってあげればよかったな・・・(けして運転が荒かったわけじゃないと思うの)


しかし戻した後はすっかり元気になって、にっこにこで実家に到着!
昼ごはんをいただいて、お茶して、カラオケでたくさん歌ってたら、父が仕事から帰宅。
父とメイリンと私の三人で、庭のさくらんぼの実を収穫しました。



赤く熟れたたくさんのさくらんぼ。
父が脚立から塀の上にわたした幅30センチ程の板切れに乗って、メイリンを抱っこしてさくらんぼをとらせてあげてました。
じーちゃんのバランス感覚半端ねえ・・・。


ぷちぷちと収穫。とってる横の実がぽろぽろ落ちてしまうくらい、よく熟れてました。甘い!


実っているさくらんぼをぜーんぶ収穫。
この中から特に美味しそうなのを、パック二つに詰めていただいて帰りました。



今年は春にイチゴ狩りに行こうと思っていきそびれたので、ちょうど良かったです♪
さくらんぼ、甘くておいしい!
メイリンは私にあらかじめ種をとらせたさくらんぼを、ひょいひょいつまんで食べてます。
種なんかそのまま口に入れてペーしてくれーってかんじですけど、じーちゃんと一緒にとったさくらんぼを美味しそうに食べてくれてるから、よかった。




今回も肉だの野菜だのたくさんもらって帰宅。
帰り道は、初の山越えコースで帰ったんですが(いつもは海沿いコース)、「この子迷うんじゃないかしら!?」と心配した母が「お父さん!!途中までS子を送ってって!!」と強く言うので、大きな国道に出るまで一時間弱くらい、車で先導してくれました。おかげで帰りは早かった〜。まあ、絶対迷うことのないような道のりなんですけどね・・・(ついでに夫婦でうどん食べて帰ったみたい)。
「わたしって過保護やなー」と照れくさそうに言う母。
いつまでたっても親にとっては子供は子供なんだねえ。いつもありがとう〜!