日帰り里帰り

gccrbass2008-08-15

私の実家に日帰りで里帰りしてました。


実家にて、兄ファミリー(兄、兄嫁さん、姪っ子ちゃん二名)とうちの父母と新妻ファミリー(旦那様、新妻、メイリン)の総勢9名で過ごしました。



子供が三人いると、ほんと賑やかですね〜。
三人が常に家中を動き回ってます。よー疲れんなぁ〜と感心するくらいです。
姪っこちゃんたち(五歳・二歳)が二人で遊んだり争ったりしてる後ろにメイリンがついていったり、姪っ子ちゃんたちが有無をいわさずメイリンをひっぱっていったり(メイリンが外に出ようとしたところを、サササ〜と二人でひっぱってリビングに強制送還してくれた)で、割といいかんじに交流できたように思います。
つーかいいお姉ちゃんがいて良かったな!メイリン


最初は慣れない環境にちょっと戸惑って、親にべったりでしたが、
途中からはすっかり馴染んで、姪っ子ちゃんたちと一緒に、両親がいないところにでもトコトコ遊びに行ってました。
わー・・・・・・楽!!!!べったりじゃないのってすごい楽ですね〜。
姪っ子ちゃん(五歳。お姉ちゃんらしい、我慢強いシッカリした子でした。)やうちの父母や兄嫁さんもなんとなく見ててくれてるんで、安心ですしねー。


それに、うちの子がよそで誰かと楽しそうにしてるのって、良いですね。
成長が感じられて嬉しいです。



みんなで焼肉したり(肉がす・・・ごい柔らかくて美味しかった)、外でシャボン玉したり、お菓子やスイカ食べたりして、のんびり過ごしましたよ。
私もメイリンもくつろげて、良かったです。




帰る前に、リーダー夫妻とともにRちゃんカフェへ。
Rちゃんカフェは商店街の裏通りにあるので、もう阿波踊りの真っ只中でした。
踊りつかれて倒れてるおっちゃんや、べろんべろんに酔っ払った学生の群れ、ここぞとばかりに露出のすごいお姉さんたちが街に溢れかえっており、まさに「踊る阿呆に見る阿呆」でした(いい意味で)。

すごい人波を子連れでどうにかくぐり抜け、無事カフェに到着。
たまたま帰省してたN岡嬢(お茶淹れ娘)と久々にあったり、Rちゃん特製生バジルのパスタを頂いたり、よい時間を過ごしました。
メイリン阿波踊りの轟音と人波におびえることなく、楽しそうにしてくれていてホっとしました。




ちょっと疲れましたが、ホントいい帰省になりました!
みなさんありがとうねー。






★いろいろ、もろたモノ★

母より・・・・・・肉、野菜、米、油、菓子等。
兄嫁さんより・・・ボタンを押すと歌が流れる本、絵本等。

ななちゃんとうたおう うさぎのダンス (はじめてのおうたえほん)

ななちゃんとうたおう うさぎのダンス (はじめてのおうたえほん)

てとてであそぼう! ひげじいさん (てあそびおうたえほん)

てとてであそぼう! ひげじいさん (てあそびおうたえほん)

リーダーより・・・鹿児島土産のお菓子と焼酎。




★今日の画像★

孫三人を乗せ、馬になる我が父。
とても数ヶ月前にヘルニアで寝込んでいた人間とは思えないパワフルさです。
・・・長生きしてネ!