風邪ひきかけてました・・・。

ひきこもってるせいか、世間ではもう夏が終わって秋がきてることに気づいておらず、
ある夜半袖Tシャツで買い物に出たら寒くって、「こうやって、子供は風の子になってゆくのな・・・」とか思ってたら翌日から体調不良。

2〜3日微熱と軽い吐き気・頭痛に襲われながらも、とりあえず寝込むことなく無事回復しました。
はー、よかったよかった。


とりあえず子供が1人でご飯食べたりトイレしたり着替えたりできるようになるまでは、寝込めないなあ・・・とつくづく思いました。
自分の健康管理も子育ての仕事のひとつ。
最近飲んでないヤクルトを、また飲み始めようと心に誓う新妻でした。やっぱ続けなきゃな!ヤクルト。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


涼しくなってきたので、メイリンもほんのり衣替え。
生まれて間もない頃よく着せてた春・秋物のカバーオールを久々に着せてみました。
ところが、当時ぶかぶかだったカバーオールが、まるで短肌着のような丈に・・・。

退院した日


↓  4ヵ月経過・・・


現在のメイリン


伸びたんだねええええー!
っつーか手と足に肉がしっかりついたねえー!


生まれたすぐの頃あまりにも指やら爪やら、もう何もかもがちっさかったので(それでも、これがハラにいたのか・・と思うと、大きいな〜って思ってましたが)、しばらくしてからは見るたびに「なんて逞しい足!」「なんてしっかりした指!」と感心しっぱなしでした。


しかし毎日見てるんでどれくらい大きくなったかなんて全然把握できなかったんですが、服着せてみると「おおー!」てかんじです。
おおー。



子供の服がサイズ合わなくなるのって、切なさと嬉しさの入り混じりです。