あーたくん、映画館デビューと、入学式用靴購入!

今日は家族四人で映画観にいきました。あーたくん初の映画観賞!
映画といっても普通の映画館で観るんじゃなくて、市の施設でやってる、小さい子向けの映画を観るイベントに行ったわけです。
メイリンとは毎年いってて、実はもう三回目ですが、アンパンマンの映画(去年の)です。


一時間ちょっとの映画鑑賞・・・あーたくんじっと見てられるかな?楽しめるかな〜?と思ってましたが、
予想以上に、最後までずっと楽しそうに見てました!
(ま、途中ちょっと脱走したけれど・・)


最初は手遊びとかいっしょにする趣向の短編映画で、後の40分くらいがちょっと泣ける映画になってます。
小さい子が最後まで楽しめるようなつくりになってるところが素晴らしいですね〜!
展開が速いし、音楽、爆発、もりだくさんな内容で、幼児を飽きさせない。かんしん!


あーたくんもですが、今回はじめてアンパンマン映画を観た旦那様まで「意外と良かった」との事でした。
家族みんなで楽しめるってすばらしーい!
また来年も見に来ようと思います♪

映画をみた帰り、ショッピングセンター行って、
メイリンの入学式に私が履くパンプスを購入しました。
スーツが手持ちのベージュのやつで(http://d.hatena.ne.jp/gccrbass/20060223)、バッグは前買ったハマノの黒いのだから、
そしたらベージュと黒のコンビになってるパンプスがいいかなあ・・と思ってたら、服屋さんでちょうどいいかんじの、素敵なパンプスはっけん!
スーツに合うけど、普段のオシャレ着にも使える♪
予算かなりオーバーでしたが・・・(思ってた予算のおよそ二倍!!)かわいいから許してくだされ!!

さーあとはダイエットだけだな!