三種混合(2回目)行ってきました&NEWベビーチェアきました

gccrbass2008-01-09

今日は久々に、メイリンを予防接種につれていきました。
ほんとは、三種混合の予防接種って3週間〜8週間あけて次回の接種を受けねばイカンらしいのですが、すっかり忘れておりまして・・・。気づいたら、既に2ヶ月以上経過しておりました。いやー焦ったの何の。
「大丈夫ですよー」って小児科の受付の人が言ってくれたので、いいのかな。


さて、ひさびさの注射。
今回も前回とおなじく、全くメイリン泣きませんでした。カラダを抑えられても、注射されても「ふーん」ってかんじで特に反応が無く落ち着いてました。
ワオー!痛みに強いのか?それとも人前で泣きたくないのか?とにかくエライぞ〜。


2〜3歳くらいの男の子が予防接種にきてて、今日小児科にきてるメンツの中で一番年長さんだったのですが一番派手に泣いてて、注射の前も「イヤアアアぎゃああああ!」と絶叫。注射の前後も「わああああ痛いいいい!いーたーいいいぃいいい!僕もう○○○(近所のショッピングモール)行くうううう!!ギャアアアアー!!」と号泣。
・・・しかし5分後には「ぼく、ぜんぜん痛くなかったよ!泣かんかったよ!!」とケロっと笑顔で報告。
子供っておもしろーい、と思いました。嘘のつき方がピュアすぎる!




無事予防接種を済ませ(忘れず次回の予約もしてきました)、帰宅。
一息ついてから、小児科に出かける前に届いてたメイリンのベビーチェアを組み立ててみました。

コンビミニのなんだけど、amazonでたまたまセール品になってて2000円くらい安かった!

ずっと使ってた、空気入れるビニールのベビーチェア(http://d.hatena.ne.jp/gccrbass/20070911)が壊れちゃって*1、次買うなら丈夫で便利でずっと使えるやつがいいなーと思い、コレを選びました。


組み立てて早速座らせてみると、非常ーにいいかんじ!目線の高さが一緒ってのがすごくいい。
メイリンも嫌がらず比較的大人しく座っててくれるし、暴れて倒れたりしなさそうだし(不満があるときはテーブルをバシバシ殴打してました)、なにせ離乳食与えるのが飛躍的に楽になった。
仕事から帰ってきた旦那様も、親子三人同じ目線の高さでテーブルを囲める事に大満足してました。やー、いい買い物した!もっと早く買っても良かったなー。



ちなみにこのチェア、耐荷重80kgで座面の高さ・足置きの高さが変えれますので生後6ヶ月〜大人まで座れます。
うちは椅子の数少なくて、お客さんが4〜5人きたらちゃぶ台と座布団出してたから、大人でも座れる椅子ってのが良い。長ーく愛用したいです♪(←さっそくメイリンがテーブルにオモチャをガンガンぶつけて傷跡つくってましたが・・・)

*1:三ヶ月くらい使ってたら穴開いて、接着剤とガムテで穴塞いで使ってたら今度は背もたれを支えるベルトがちぎれた・・・モロかった