初「パパ」

「アッパー!」と言いながら、旦那様にフックなパンチを食らわすメイリン(フェイント?)。


「そうそう、今日の昼間から『ぱ』て発音できるようになったんよー」と新妻が言うと、
メイリンにむかって「パ、パ、パ、パパ、パパ・・・」と教え込む旦那様。



すると一回だけメイリンが「ぱぱ」と言いました。
わ、わわー!おめでとう旦那様!!良かったねえっ!



でも私が「オカーサン」て言ってもらえたときほどのヨロコビは無いみたい・・・。あら?
まあ、「パ」を二回続けただけで「パパ」だもんね・・・。
でもね!今までもずーっと昼間に新妻が「パパ、パパ、パパ・・・」を教え続けていて一回も「パパ」って言ったことなかったのに、初めて「パパ」って言ったのが旦那様の前でだから、メイリンもちゃんとツボを心得ているようですよ!



意味が分かった上で、「おかーさん」とか「パパ」とか言ってくれる日が待ち遠しいものです。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


先日J子さんからいただいたアンパンマン列車の本。
毎日メイリンに、音の鳴るボタンを押しながら読み聞かせております。
もらったその日は音を鳴らしたらギャン泣きしていたメイリンも、今では本に載ってる列車をじっと見つめたり、自分でボタンを押してみるほどに気に入っています。


ちなみに音の鳴るボタンはこんなかんじ↓


左から

  • はっしゃべる…ピロロロロロロロと発車ベル
  • どあ…ドアの開閉音
  • はしる…ブウォウォウォーンと列車のエンジン音
  • あなうんす…「アンパンマン列車にご乗車いただき、ありがとうございます」と成人男性の声
  • てっきょう…ガタンゴトンと鉄橋を渡る音
  • ちゃいむ…ピンポン、ピンピロパンポンとアンパンマンのテーマ曲
  • きてき…プォーンと汽笛の音


旦那様が妙にコレを気に入って、
「あなうんす」のボタン等を連打しながら


「アンパン、アンパン、アンパン、アンパン、ピロロロ、アンパン、ピロロロ、アンパン
 アン、アン、アンパン、アンパン
 アンパンマン列車にご乗車いただき、ありがとうございます」
     
    ※音が鳴っている最中に他のボタンを押すと、前の音が中断されて次の音が鳴る


と鳴らした挙句に「スクラッッチ!!」と得意気でした・・・。



壊れるからヤメレ!と叱ってもしばいてもやめず、何度も何度もエセDJプレイを飽きるまでやり続けていました。
メイリン・・・安心しろ。壊れたら旦那様のお小遣いで新しいの買ってもらうからな。