宇宙ってすごい

やーっと銀行行けました!メイリンの通帳ができた!
連れて行こうとしたら今日もやっぱ寝ちゃったんだけど、20分くらいでお昼寝を強制的に終了。大変気の毒ですが、銀行とスーパーにご一緒していただきました。


抱っこ紐でスーパー行くと、やたら店員さんが親切だ〜・・・。
いつも愛想のない店員さんが満面の笑みで話しかけてくれたり、レジのおばちゃんがわざわざ買った商品を持ちやすいように袋に入れてくれたり。わああ・・・親切。びっくり嬉しい。おばあちゃんが孫を見るような目なんですよ。
1人で抱っこして買い物に行くときには、空いてる時間帯限定にしよう、と思う。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


昨夜。
布団に寝っ転がってメイリンをあやしながら「11人いる!」を読んでいた旦那様。

11人いる! (小学館文庫)

11人いる! (小学館文庫)

「それ、(今までに)97回くらい(←推定)読んでるよね〜?」と言うと、
「だって・・・コレ、ステキよ?」とはにかむ旦那様。
そんなお前がステキだよ!!と心の中でつっこみを入れる新妻。


それからしばらくして、一通り読み終えた旦那様が、「11人いる!」で作中に様々な人種(短命・長命、肌の色もいろいろ)の人間がいることに着目し、
「宇宙って、すごいね〜・・・(ホゥ)」とためいきをもらしておりました。
旦那様の、そんなところにホゥ・・・と甘いためいきをもらす新妻です。


日頃は人一倍現実的な性格なのにね。