おでかけ土日でした。

gccrbass2007-11-11

土・日は、両日旦那様にメイリンをみてもらって、おでかけしてました。


土曜は親戚への出産内祝(遅れてお祝いをいただいて、海外に住んでる方なので内祝いを送りそこねてた分)を求めてデパートへ。
ついでにお義母さんのお誕生日プレゼント(クレージュの、ふちにフサフサのついた薄いオレンジの手袋)買ったり、北海道物産展でプリン買ったり。
ひよこのお昼寝プリンhttp://www.etude-net.co.jp/index.php
ふらの牛乳プリンhttp://www.le-nord.com/furanodelice/page2_6.html
ひよこがまったり濃厚、ふらのはなめらかあっさり。しかもどちらもコクがあり、牛乳の風味があって美味でありました。

そして、うっかり立ち寄ったホコモモラで、ワンピースを買っちまいました・・・(画像参照)。
あああ、先日エステ行ったからお小遣い残ってなかったのに、ついカワイイのを見つけてしまったばっかりに。そして試着してしまったばっかりに。あああいけないけど嬉しい。この先3ヶ月くらいお小遣い帳が赤字になるだろうけど嬉しい。ようするに嬉しい。



日曜は美容院へ。
伸びてうっとーしかった髪を、バッサリ切りました。ばっさり!
旦那様が「ふつう、出産前に切るもんじゃないの?」というほどに、「バレーボール部の中学生みたい」というほどにバッサリ。
ボブというよりショートだね、ってかんじのショートボブ。軽くてきもちいい。


美容院後は念願の漫画喫茶にも行っちゃいました。
ソフトクリームを食べながら「ホタルノヒカリ」の6〜10巻を読み、
キャラメルマキアート(はげしく甘い)を飲みながら「しゃにむにGO」の23巻あたりを読みました。
ベルセルク」は読む時間なかった・・・「デトロイト・メタル・シティ」は置いてなかった。
今回の漫画喫茶は比較的最近できたところで、すごくきれいでソフトクリームがおいしくて、めったやたらに店員さんが親切でよいところでした。また行きたい!早起きして夢の3時間パックしたい。




したかった事、やっておかねばならん事などをガッツリやっつけることができた、良い土日でありました。
旦那様ありがとう。