あーたくん10ヶ月検診でした

後一月半で1歳なのですよー。ぼちぼち赤ちゃんじゃなくなるなんて!二人目は早いなー。
まだ赤ちゃんでいてもいいのよ。かわいいし、大きくなると大変になるからなーハハハハ!


今日は10ヶ月検診でした。順調だそうです。

  • 体重8345グラム
  • 身長70センチ

当時のメイリンより大きいし、外でいろんな人に「大きいね」「重そうだね」と色々言われるので、標準かちょい大きめかと思ってたら、ちょい小さめでした。
たぶんアレですわ、私が標準よりだいぶん小さめやから、大きく見えるんだろうな〜〜〜。あーたくんプニプニだし。
息子二人とも、生まれたときからずっと成長曲線の帯の同じ位置にいる!なんでだろう?
このままメイリンはミニマム男子、あーたはちょいミニ男子になるのかなー。がんばってえー!


最近のあーた君、お菓子を渡せば自分でたべ(ごはんはまだ自分でたべさせてないです。チェア買わなくては)、ストローマグで自分でお茶飲んでます(主にぶんまわしてこぼしてますが)。
私のバッグに入れてたベビーせんべいを漁って見つけ(開いてるやつ)、勝手に食べてました。たくましいー。
全然つたい歩きはしませんが、つかまり立ちはしはじめました。ハイハイは、匍匐前進スタイル(ズリバイ)です。ずいぶん早くなりました。


ちょくちょく「ママー!」といいながら後追いしてます。旦那様やメイリンには「ママー」「パパー」といってますんで、兄を見て「人を呼ぶときにはママと叫ぶ」と覚えたのではなかろうかと思います・・。


今はまだ小さいから、まだ全然ラクです。ちょっとずつ目が離せなくなってきてますが。
2歳くらいが大変なんだろうなー。五歳もまあ大変だけど。
ゆっくり大きくなればいいさと思ってます。今は起きてても寝てても癒されますわ。