あーたくんの四ヶ月検診でした

今日、リーダー・Yちゃん・J子さんからのお誕生日プレゼントが届きました♪
 
エリーゼトラン マルチポシェット トレhttp://www.shop.jal.co.jp/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=6829&dispNo=006002016

早速財布とかおむつとか詰めてみたら、実にいいかんじ!!しかも予想より色もキレイでデザインもすっきりしてて良いです。
うれしいなあ〜。
今までのヘビーユースで痛んできたコーチの斜めがけバッグ(以前リーダー・旦那様・Yちゃんにもらったもの)は、これを機にクリーニングにだしてキレイにしてもらおうと思います。


昨日はあーた君の四ヶ月検診でした。

身長 60.2cm
体重 6390g

ちっちゃめの、ほんのりポチャめってところ。
ちっちゃめだけど、当時のメイリンより大きいから、なんか大きく感じます。
(ほんと太もものむっちり具合がすばらしく、一日一度は思わず頬ずりしてしまうくらいです・・ふかふか・・)
首が据わってたり、あやしたらよく笑ったり、すこ〜しですが寝返りの練習?をしてたり、まあ四ヶ月でできることはできてるから問題ないようです。


新生児期からよく笑ってたあーた君。今では声を出して笑います。
キャッキャってかんじじゃなくて、「んふっんふっ、あはっ」てかんじ。楽しげ。
笑いかけたりくすぐったりしても笑いますが、何もしなくてもちょくちょく笑ってます。
遊んだりごはん食べたりしてるメイリンを見て、よく笑ってます。何がおもしろいのか??

そして笑われているメイリンは、照れているのか「見んな!見んなよ!!あーたこっち見んな!!」と言ってます。
見るなよ!とかいう割に、私と旦那様に怒られたときなんかあーた君の横にころがって、撫でたり話しかけたり。
時々押したり意地悪言ったりするときもあるけれど、それは親が見てるときだけで、あーた君とメイリン二人きりの時だと絶対意地悪しないのです。
まったくツンデレなんだからあ〜。


あっというまに生後四ヶ月。
最近は授乳は一日五回。あーた君、夜は11時くらいまでは寝て朝8時半くらいに起きてます。
なのでホント楽になりました。こんなに楽でいられるとは予想外。
夜から寝るまでは、眠くてぐずぐず機嫌が悪くなりますが、それ以外はオナカ空いたとき、眠いときをのぞき、けっこうご機嫌です。
一歳からが大変よーとか、動くようになったら兄弟げんかで大変よーとかよく聞くけど、今はほんとに平和でいいかんじ。
あーた君の事もメイリンの事も、あーた君が産まれる前よりかわいく大切に思える。
一時的にしんどくなっても、それなりにうまくやっていけそうな気がしてます。なんとなく。