ウォーキングはじめました。

gccrbass2007-02-27

ていうか、「散歩」程度なんスけどね。


今の職場はお昼休みがまるまる一時間あるので、お弁当食べ終わったあといつもボー・・・・・とパソコンの画面と向き合ってたんですが、この無駄な時間を利用してリフレッシュしようと思い、20分くらい散歩することにしました。


独身の頃はほぼ毎晩ウォーキングしてまして、結構楽しいし体に良いので2〜3年間程続いてたんですが、引越したりで生活が変わってしまったせいか、もうずいぶん歩いてません。
でもホントに良いんですよ〜、ウォーキング。
あの、歩いてる間なーんにも考えなくてよかったり、とりとめもなく様々なことを考えたりできるところや、
「歩こう!」と思い立ってフラっと家を出てしまえばいつまでも気軽に気の向くまま歩けるところ(ちょくちょく遅くまで歩いてて、親に心配されたなあ・・・)。
そしてウォーキングを続けている間は風邪もひきにくく、肩こり知らずになり、肌の調子も好調、かつ太りにくくなるのです。すーばらしーい。


今は歩きすぎるとオナカが張ってくるので*1当時ほどは歩けませんが、ちょっとでも肩こりとむくみが良くなるよう、マイペースに続けようかな。
暖かくなってきたしね。プラっと歩くときもちよいです。



そいや、最近腹帯を使用するようになりました。
してないと、早足で歩くときデカいオナカが左右に振られて落ちそうなかんじがするので。いや、落ちないんだけどさ。なんかオナカいっぱいのときに動いてオナカ痛くなる一歩手前、あのかんじがするのです。
それが腹帯様を装着すると、ぐぐっと安定するんですねー。うーんこれは良い。安心する。


なので、もう私のおなか周りは日中、布という布に5重、6重におおわれてます。
キャミソール、腹帯、あったか肌着(「ババシャツ」という表現をもちいると、リーダーに訂正される)、タイツ、マタニティズボンのリブ部分(ウエスト部分が上のほうまであって、すげー伸びるんです)、ニット。

うーん・・・じゃまくさーい!!お手洗い行ったときに「ふうー」とため息出ちゃいますよ。めくってもめくっても布って!!私は十二単とか絶対性格的に向いてないですね。がばっと着てがばっと脱げるほうが肩凝らなくっていいや。




★★★今日のばんごはん★★★

今夜は旦那様が飲み会なので、簡単に。
チーズ入オムライスをハヤシルーで。
ハヤシルーは先日作ったやつが少し余ったから冷凍してあったやつ。
バターにチーズに卵たっぷり、しかもご丁寧にハヤシルーかけてんだから、ステキにハイカロリーだろうなぁ・・・ウフフウフフフー♪
あー、おいしかった。

*1:この間の検診で看護婦さんに指摘され、やっと「張る」ってかんじがどんなか分かった。近頃ちょくちょく張ってます。旦那様も分かるようでオナカを触って「張ってる!安静にしとかないかんよ」とか言われてしまった。妊娠後期にちょくちょく張るのは普通みたいなんだけど、ひどくなると切迫早産になったりするようなので要注意ですなあ。