旦那様の健康生活

十二指腸潰瘍で寝込んで以来、禁酒・禁煙を守っている旦那様です。
しかも、毎朝早起きしてジョギングしてる!
頑張りぶりに脱帽です。ほんとすごい。
たぶん、タバコを吸わないってことは旦那様にとって生活がガラっと変わるくらい、大きい事なのだろうな・・・エライよ・・。


さて最初のうちは弱りきった胃腸のことを考えて、あっさりで少量の病人食だったのですが、最近はずいぶん普通の食事に戻りつつあります。
消化に悪い食材はある程度避けて、胃に重そうな揚げ物も避けてはいるのですが、まあ割りと普通の食事。あっさりめの普通の食事。


その普通の食事を、寝込む前よりも明らかにたくさん食べる旦那様・・・。
タバコやめると食べる量が増えるって、ホントだったんだ〜!て驚いてます。
確実に以前の1.5倍は食べてる・・・まあ酒とツマミをやめてるから実質1.3倍くらい?
前は朝なんて8枚切りトースト一枚とサラダ少々にウインナ二本、果物ちょっとで「オナカいっぱい・・・」てかんじだったのに、今はササミ入りコールスローとレーズンバターロール二個と果物前より多めに食べて、その上おせんべいをつまんでました。おおお・・。


毎朝しっかり走って毎食ガッツリ食べて、旦那様の体はどうなるのかしら・・・と思って体重計にのることをすすめてみたら、なんと!!


3キロくらい落ちてましたーーーーー!!!
ッキャーーーーー!!!


寝込んだとき丸三日くらいほとんど食べてなかったとはいえ・・・
ちょっと!ヤバい!!私との体重差をつめないでええええ!
旦那様が食事制限をはじめてからというもの、一キロ減ってホクホクしていたんですが、旦那様の食事量が増えるとつられて食べちゃって、一キロ増。±ゼロ。は〜・・・。


ちょっと私も負けてられませんわ!
旦那様のようにジョギングはできないけど、ストレッチと軽い食事制限くらいはしなくてはっ!!!
ぼちぼち年末だしねー。