ズリバイ、はじめました。

gccrbass2008-01-13

ついに!メイリンがズリバイをしはじめました。



ティッシュが大大大好きなメイリンの前にティッシュの箱を置き、メイリンが「自由型バイ」で前進し、手を伸ばして取ろうとするとちょっと遠ざける、「自由型バイ」で手を伸ばす、遠ざける・・・をいつまでも繰り返す旦那様とメイリン
ステージは布団から畳へ、そしてまた布団の上へ。全長4m(推定)のティッシュへの旅。
手を伸ばせどいつまでも届かないティッシュ箱を、どこまでも懸命に追い続けるメイリン。そのひたむきさに笑いと感動が止まらない新妻(ティッシュが遠ざかる事を疑問に思わんのか、怒らんのかと)。


そして、フと「あれ・・・・?これってズリバイしてねえ?」と気づきました。(前のように頭が床に着くほど体を倒さずに)足の親指をつっぱり、体を左右に揺らしながら、ズルリッ、ズルリッと前進しているではありませんか!


おお〜!!これぞズリバイだ〜!!!すごいぞおおおメイリン
這うまでは、「寝返りまでは『まだかまだか』と思ってたけど、 ハイハイとかしだすと目が離せなくて大変っていうしー、まあのんびりでいいよ、這うのはさ」って思ってたけど、やっぱ嬉しいね。



さーて、ぼちぼち部屋の片づけをしなくては・・・。
さわるもの皆くわえたり攻撃したりするからねえ。あぶねーあぶねー。



今日の画像

一人座りもすっかり安定しました。もう前に手をついて体を支えなくても大丈夫。
座ったままで、おもちゃを持った手をブンブン振っております。
一月前と比べると、ずいぶん成長してますね〜(一月前→http://d.hatena.ne.jp/gccrbass/20071203)。子供の成長って早いなあ〜。


今のうちにいっぱいかわいがって、そして動画を撮っておかなくちゃ!!