NEWパソコンきました

先週末ちょこっと地元に帰ってまして、帰ってきたらパソコンが壊れてました・・・。


うちには私がOL時代に買ったパソコンと、旦那様が学生時代にかったパソコンがありまして、今回壊れたのは私が買ったパソコンの方。うちで、メインで使ってたやつ。


前々から電源が付かなかったり、カチッカチッと妙な音がしたり、まあいつ壊れてもおかしくないなーて状態だったんですが、
私がいないあいだ、旦那様がパソコンの中開けて掃除したりイロイロして、元に戻したら電源がつかなくなったそうです。


その後電源ついたと思ったらOSが立ち上がらなくなり、再び電源もつかなくなり。



私が家に帰ると、旦那様が

「生きろッ!!
 ヒッ、ヒッ、フー!!」

と言いながら、カチカチとリズミカルに電源ボタンを押し続けていました。



しかし残念ながらラマーズ法ではパソコンが直るわけもなく。
壊れた翌々日には、新しいパソコンを注文し、今日無事届きました。
今回はDELLのパソコンです。



使い勝手が今までと違うところもあるんですが(初めてさわるvista!)、
何せ動画が超ーーーーーキレイに見える!!!感動です。
どんどんパソコン環境が良くなっていくなあああ・・・(以前モニターを替えた時も感動した)。



何ヶ月か前から週一でバックアップをとるようにしてたので(旦那様が)、
データもだいたい無事です。良かった良かった。



思ったより安く買えたし、
何より、旦那様が新しいパソコンにめっちゃうきうきしてるので、ホント良かったです。
デジカメ画像がちょこっと消えたのは残念でしたが(GW中みんなが遊びにきてくれてた時のが消えた・・・私のミスです)、買い替えのいい機会になりました。