フィリピンカフェとトレンチコート

ちょくちょくビギナーズライブに参加させてもらってるお店で知り合いになった、セミプロミュージシャン(本業は住職)のSさん。
以前、sさんが主催してる喫茶店でのライブに誘ってもらった事があるのですが、先日いきなりお電話いただいて、
「フィリピンカフェで毎月ライブがあるんだけど、S子ちゃん(私)の事マスターに紹介しといたよー!一回お店に行ってみて〜!」
てなことで、ママ友Kさんを誘ってフィリピンカフェにお茶しにいきました。

カフェつーか喫茶店つーかごはん屋さんつーか。まあナゴムかんじでした。
ビギナーズライブで顔見知りになった書道の先生に、偶然遭遇。震災のボランティアをなさってるようで、被災地の話とかを色々きいたりしつつ、最終的には「人と人とのつながりが結局一番大事だよねー」て話でした。

私がこの町のいくつかのお店で弾き語りさせてもらえてるのも、人と人とのつながりからだもんなあー。
人付き合いがめんどくさいとか思うこともあるけれど、大事だなあ。
そんなわけで3/16の夜、フィリピンカフェで初ライブ!
その4日後くらいに引っ越してこの町を去る予定のママ友Kさんも、見に来てくれるかもらしい。
楽しい演奏できたらいいな。

そしてなんだかんだでまだそろえてなかった防災グッズとかも、買い揃えておこうとおもった。
何事に関しても、とりあえずやれることをやっておかねば。

SONY 手回し充電FM/AMポータブルラジオ B03 ホワイト ICF-B03/W

SONY 手回し充電FM/AMポータブルラジオ B03 ホワイト ICF-B03/W

井村屋 えいようかん 5本

井村屋 えいようかん 5本


平日ですが旦那様が仕事お休みだったので、あーたくんと三人でお出かけでした。
お出かけっていうか、お買い物。しかも私の欲しいものをお買い物。
卒園式にときに着る、スプリングコートを探しに行きました。本番は来年ですが、今年は卒園式後の謝恩会の手伝いに行くので、小奇麗な春物のコートが必要になりまして・・・。

リーダーに予算やら私のたくましい肩周りの事情を伝えたら、ROPEがいいよとのアドバイスをいただきましたので、まっすぐROPEの入ってるデパートへGO!
お店で二種類のコートを着比べて、しかもコートの中身も着せてもらって(ツイードぽいニットジャケット+ひらひらプリーツスカート)、丈を直すかどうか店員さんと私と旦那様とで話し合った結果、
とりあえず丈のお直しナシで、コレの紺色買いました↓

なんというか、かっこいいですー。すらっとキリっとしてるかんじ。ちゃんとしたコート?はやっぱキレイなあ。
低身長の私にはちょい長すぎな気もしてますが、切らない方がコート全体のシルエットはかっこいいんですよねえ・・。
ヒールはいたりぴたっとしたパンツはいたりして着ようかな。あああ身長伸びないかなあ〜。
ともあれ、いい買い物ができました♪旦那様とリーダーと店員さんに感謝♪
来年、この店で卒園・入学のスーツも買うぞー!