夏休み直前

あっという間に一学期がおわる・・・。あわわ・・。

今日は一学期で最後の私の休日(日祝はみんないるから休日のようで休日ではないので笑)。午後はあーたくんの個人懇談なので午前中でかけようかなーとか思ってたけど、あいにく雨だし家で家計簿でもつけるかーってかんじです。

 

先日はメイリンの英検があったりでちょっとバタバタしつつ、まあ無事合格して、そんな息子は今週末ははじめてバンドメンバーとスタジオ入るらしい。息子以外のメンバーは志望校の先輩らしいので、勉強して合格→入学せんといかんな。

しかし小3からドラム初めて、ようやっとバンド活動です。今まで披露する場もほとんどないのにコツコツスキル磨いてきて、いよいよですねえ。

マチュアやったらたいがいのバンドで重宝されるくらいには上達してるので、本人が楽しく熱中できるような場所に恵まれますように・・・なかなかそういうのホント難しいものねー。人柄よくて趣味合ってある程度向上心があるような。あんまりいうと過保護が過ぎるので、おとなしく見守ろう!

 

私はというと最近はちょっと燃え尽き気味。

やりたい事といえば今のところ焼いたことないケーキ焼きたいなーってくらいですが(最近ハマってるブリティッシュベイクオフの影響も有り。ミラーケーキとか作ってみたいな・・)、春からケーキ焼きまくって体重が増量してるので、戻るまで我慢してます・・。

音楽もなー。うーん、ずっと練習してはいるし、レパートリーもいくらか増えたけど、疲れているからかあんまりメンドクサイ事をやる気にならず・・・コロナ前に演奏のバイトもらってた店から「そろそろどうですか?」って話が定期的にきてるけど断り続けて(まだちょっと危ないかなあと思ってるし)、断る度に「あーもう二度と人前で演奏なんてできないんやないかなあ」とモヤっとしてやる気が落ちてますね・・(年末予定のライブはひろーーいハコのひろーいステージでやるから大丈夫。問題は私の体力だけかな)。

 

こんなことでえーんか!なんかもっとやらないかんのではという気持ちになりそうだけど、今は春から仕事の時間もちょっと増やして、めっちゃ暑い中(外気温より10度くらい高い)めっちゃ頑張ってるし、倒れずに一日一日こなせてるから、それだけでよく頑張っててエラ~イ!と、脳内のコウペンちゃんに褒めさせておこうと思います。

今年も無事夏を乗り切れますように!!

(去年は雨が多くてめっちゃ暑い日が少なかった分、自律神経がそこそこ無事だった!一昨年一昨々年は夏の後のひと月半、ほんと悲惨だった・・・。)