コロナ禍3度目のGWでしたねー

旦那様は確か10連休くらいで、私と子供たちはカレンダー通りなゴールデンウィーク。我が家は今年もどこにもいかず引きこもりでした……😅
というのも子供の学校がクラスターは出てなさそう?だけど、学級閉鎖しまくりで、「連休中も密になるとこへは行かないで」とのお達しがあったゆえ、元々のインドアもあいまって、日常の買い出し以外ほんとーーーにどこにもいかず…。

しかしあまりにもほんとに2年以上遊びに行ってないもんだから(「子供たちよ、せめてちょっとドライブ行くかい?買い物行くかい?」「めんどいから行かなーい」の流れを繰り返す)、あーたくんがはじめて「ホテルとか泊まりたい」って言い出したので、夏はどこか行こうと思う!!

連休中に旦那様のお誕生日だったので、ケーキ焼いてステーキ焼いて(ネット注文してたワイシャツとスニーカーがたまたまその日に届いたからとても誕生日らしくなった!)、あーたくん希望のクッキー作りしてunoもやって、最終日は子供たち希望のゲーム時間無制限にして、まあなんとなく楽しい感じにはなったかな…と思う…思いたい😅

連休最終日の日曜は、ここんとこたまに開けても電気が点かなかった冷蔵庫(結婚するときに買ったやつ)がついに壊れて、慌てて近所の電気屋に行きました。
冷蔵庫ってホントお高くてヒエッてなりましたが、とりあえず新しい冷蔵庫楽しみだし、いったん完全停止したあと動き出した冷蔵庫、新しいやつ届くまで止まらないでくれ〜〜〜!って祈ってます……(ちなみに製氷は完全に死んだ……)。