夏休み残り一週間&遠近両用眼鏡断念

あーーーあと一週間で夏休み終わり!どうなることかと思ったけど、ちょこちょくぐったりその辺(家の床の上)に倒れつつも、寝込むことなく終れそうだ・・・。

 

夏の思い出作りに、先週末は家族でコテージ宿泊&バーベキューしてきました。

前からやってみたかった燻製にチャレンジ出来て満足。まあ・・・旦那様にやってもらったんだけど(笑)私は準備だけ!

ウインナーとチーズと味玉とポテチを燻製。どれも美味しかったけどウインナーが一番美味しかった。ジューシーさを保ちつつ、いい匂いでうまみもアップ!いつかサーモンとか豚ブロックも燻製してみたい・・(絶対めんどいな・・)

www.get-club.net

簡易スモーくん、お手軽でよかった!二回分入ってるからもう一回できる。初心者はこれでちょうどいいわー。

とりあえず、「お泊りしたい、ずっとしてない」というあーたくんのリクエストにお応えできてよかったです!すっげー疲れたけどな!次は涼しい季節にしよ。

 

話変わって、じんわり進行してる老眼対策として、遠近両用メガネをチェーン店の眼鏡屋さんで購入してみました。ライブの和装でもイケそうな、うすい丸い縁のシンプルなやつ。

ほんで数回、短時間試してみたんだけど、眼鏡酔いでオエーー頭いたーーーって毎回なるので、もう諦めて普通の近眼用のレンズに替えてもらった・・ハハハハ。

今後ライブ衣装の時はコレでいこう!と決まったわけですが、将来老眼が進行したら、街のちゃんとした?眼鏡屋さんでもういっかい遠近チャレンジしようかなあ??って思ってます。でもまー近く見るときに眼鏡外せばええだけなんやけどね。いいのよ、いちいち眼鏡外すしぐさが年寄りぽいとか言われたってさ!(←ってネットで見た。)若くないんやもーん!