思い出作り誕生会

gccrbass2010-04-03

先月リーダーの誕生日だったのですが、「何がほしい?」ときいたら
「物はいらない!思い出が欲しい!」と言い出しまして、
どんな思い出が欲しいかきいたら「一緒にまゆげ屋さんに行こう」というので、リーダーと私とYちゃんとJ子さんの四人で、神戸の眉毛サロンにいってきました〜。



私は特急電車で徳島に行き、みんなと合流。
淡路のウェスティンホテルでランチして(画像参照。豆腐のような生麩のようなムチっとした食べ物が美味しかった)、神戸に移動して眉毛サロンに行き、ショッピングを楽しんで夜7時に徳島に戻るというスケジュールだったんですが、
ホテル周辺でイベント開催中だったため、ホテルからむ・・・っちゃくちゃ遠い臨時駐車場に駐車を余儀なくされ、
ランチ後急いで淡路に向かおうとしたら、まさかの渋滞。高速道路なのにずーっと低速を余儀なくされ・・・。


結果、眉毛サロンは一人分キャンセルになったんですが(四人が順に施術してもらうような予約を入れてました)、Yちゃんが譲ってくれたため、女子三人は無事に美しい眉を手に入れる事ができました♪


その後、ちょっとショッピングして、無事にリーダーへのプレゼントも買えて(コスメ類諸々を贈らせていただきました)、やっぱり帰りも時間的にちょっと慌てたりしましたが、無事徳島に着きました。
夜は、予約してあったアジアンバーでお誕生会。もちろんバースデーケーキも持ち込ませていただきました♪
雰囲気の良いバーで、おいしいごはんとお酒をいただいたり、Yちゃんへのプレゼントの贈呈をしたり、バースデーケーキのロウソクふーをしたり、マスターに占ってもらったり(なぜか占いができるマスター。占い大人気でした)、とーーーっても楽しいお誕生会でした。
リーダーもYちゃんも喜んでくれたから、ホントよかった!



朝から晩まで時間的にキワキワでしたが、いやー、無事に祝えてよかったです。
ていうか、ちゃんと私が時間を管理をしなかったから、運転手してくれたJ子さんには申し訳なかったなーと反省。
いつも笑顔で運転手さんしてくれて、ありがとうございまする〜。




★本日のトピックス★

いろいろ楽しい旅でしたが、わたしにとっていちばん楽しかったのは、実は眉毛サロンです!!
眉を整えてくれるところなのですが、なんだかすごいエンターテイメントでした。
一月じっくり育毛して(ニ三週間伸ばしてくださいと言われたので)モッサモサになった眉を、
まずはぬくいワックスつけて、バリっと脱毛!(瞬時なのであまりいたくない)すると、一瞬なのにめっちゃ眉毛が抜けてるんです。ワックスついたシートにびっしり眉毛が!!
ワックス脱毛後は、細かい毛を、毛抜きを使って超高速で抜いてくれます。手作業なのにめっちゃ早い!!


で、抜いただけの状態の眉毛を鏡で見ると・・・


わー!!なんだこの取ってつけたような眉は!!(て言ったらスタッフのおねえさんもビックリしてた。表現が悪かったですね)
いったい誰の眉?!ってかんじ!!
私の中に、こんな整然としたキレーな眉が隠されていたのかー!!


抜いただけでこんなに美しく整うなんて・・・。
その後は、眉毛をブラシで整えて、ラインからはみ出た眉毛をハサミでカット。でもほんのちょっと。
そんで、足りない部分をパウダーで書き足し、髪の色と合わせるため茶色のジェル(眉マスカラ)つけて完成〜!
すっきりキリっと、ナチュラルな眉のできあがりです。


髪のカットよりちょっとお値段お高いのですが、
生まれて初めて正しい眉の整え方を教えてもらって(何せ抜くのが大事!カットは最後に角度に気をつけて慎重に)、
しかもスタッフのおねえさんが物腰がやわらかく親切で、その上トークが面白くてドッカンドッカン笑いながらの楽しい施術だったため、これなら全然高くないなーと思いました。めっちゃおもしろかった!



眉に悩む全ての女性にすすめたい。
アナスタシア http://www.anastasia-eyebrow.jp/