結婚記念日でした

gccrbass2010-04-02

結婚して五年たったわけです。
早いような、まだまだこれからだぜ!ってかんじなような。


去年はウッカリ忘れかけてたような気がしますが、今年は一週間くらい前に思い出し、ちゃんとアラームもセットしておきました。
でも平日だし、旦那様仕事が忙しそうなので、とりあえず旦那様が好きないくら丼と私が好きなエビチリを作って、ビール買って、旦那様の帰宅時間の都合上、別々に食べました(笑)
でも旦那様が買って来てくれたハーゲンダッツは、家族揃って食べました♪


いくらをひさびさ(正月旦那様の実家でいただいた)に食べたメイリン
「おばあちゃんの(出してくれたいくら)といっしょだ〜!!」と、嬉しそうに言い、一粒一粒つまんで食べて、
一口ごとに「ふふっ・・・ウフフっ、ひひひひ・・・っ!!」と笑ってました。
よっぽどいくら美味しいの?それともあのプチプチ感がおもしろいの??



おまけ1

先日旦那様の社員旅行の際に絵付けした砥部焼き。
旦那様の絵付けしたマグカップが実にいいかんじ!!裏はもちろんアンパンマンです。
絵もいいし、マグの飲み口の厚さが感触が実によいです。好き。たぶん私が使う。


おまけ2

翌朝サンドイッチをつくるために茹でておいたタマゴ。
メイリンが発見して「○っくんがタマゴの皮(正しくは殻)むくー!!むきたいー!!」と言ってきかないので、
もう好きにしてと思って放っておいたら、しばらくするとつるんとキレーに殻が剥かれたタマゴになっておりました。
めっちゃキレーに剥けててびっくりしました。