およばれふたたび

昨日はSくんのおうちに遊びにいってました。
先日公園で会ったときに「また遊びに来てね〜」と言ってもらったので、今回はメールで日時を決めて、手土産にチーズケーキ焼いて伺ってきました!


やー・・・楽しかった!
そして子供三人(Sくん六月に四歳・メイリンもうじき三歳・Yちゃん一歳半くらい)ってカオス!!
全員が、お互いにおもちゃの取り合いで喧嘩してました。滞在した三時間半で、いったい何度争いがあり、子供たちが叱られ、Yちゃんが転ばされて泣いたことか。



今回はSくんのやんちゃがさらにヒートアップしてまして、見てる分には面白かったのですが、お母さんはほんと〜〜〜〜〜に大変だなーと思いました。
口いっぱいにガム玉をほおばり(一度にたくさん食べちゃダメといわれたそばから)、喋れないから怒ってブワーって吐いたり、ビスケを二つに割って両手で持って断面をザリザリこすり合わせて床にこぼしたり、ビスケを一気に四五枚食べたり、風船を割ったり、落ちてた紙くず食べたり、私のメガネを奪ってみたり。前日にはヒーターのプラグを噛んで変形させたそうです・・・。わおーワイルドー!(だいたい笑顔で楽しそうにイタズラしてます。)



Sくんのお母さんはホントいいお母さんで、よく子供に付き合ってるし、優しいし、ちゃんと目を見て叱るし、下のYちゃんをみながらもSくんの相手をしっかりしてるし、「愛情が足りないからイタズラする」なんていわれたりもするらしいですけど、というよりコレは生まれ持った性格なのでは・・・というのがSくんのお母さんと私の見解です。
何度か叱られたらイタズラをやめる子もいれば、何万回いわれてもきかない子もいるものね。もちろん叱り方にもいろいろあるけど、どんな風に躾けてもなかなか言う事聞けない性格とか、時期とかってある。それでも諦めずに親は根気よく躾けなければいけないわけで・・・。
Sくん。将来は優しい働き者の青年になって、親孝行せにゃーいかんね。母の愛は偉大だよ。



そうそう今回、Sくんのお母さんと私、あだ名で呼び合う仲になってみましたよ!!
二人で呼び合ってみて、気恥ずかしさにキャイキャイ照れる母たち。ふふふふ。
若いかわいいお嬢さん(つーか子持ち母。私の三歳下。)と親しくなれて嬉しいなああああ・・・。次はうちに招く予定です♪イチゴクリーム大福をこしらえて、仲良くお茶するのよ〜♪






amazonでたくさんお買い物。

おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)

ここまできてまだ「この先どうなるんだろ?わくわく!」って思えるのはすごい。
のだめカンタービレ(24) (KC KISS)

のだめカンタービレ(24) (KC KISS)

シンクロニシティーン

シンクロニシティーン

「一聞は百見にしかず」と旦那様がうまいこと言ってた。「何を言ってるんだ」てかんじの歌詞と、「どこに行くんだ?」ってかんじのメロが良いなー。最近音楽に胸キュン感をもとめてなかったんですが、やっぱ胸キュンていいなと久々に思った。

↑このアルバムに入ってない曲だけど。胸キュンだー。