パン作り2

前回つくったパン、「菓子パンに合うかも」と旦那様がおっしゃったので、勢い余ってアンパンを焼いてみました。


ノーマルあんぱん。


メイリン用。前々から作ってみたかったんだよね〜♪
今日から私はジャムおばさん!!


今回は生地を捏ねるとき、やたら水分が多くてうまくまとまらず、もうそのまま一次発酵、成形、二次発酵しちゃったんですけど、できあがりはいいかんじ。バターの風味がよく、しっとりもっちりです。



メイリンはもちろん「あんぱんまんだ」と大喜び、
旦那様からも「おいしい?!普通においしい。あんぱんというよりあんデニッシュぽい味。86点!」と褒めてもらえました〜。えへへ。
また焼いてって言ってくれたから、大手を振ってまた焼けます!!わーい。