あっちゅーまの正月でした

気がついたら正月休みが終わってました。はやい、はやすぎるー!


一日。
家で雑煮食べたり昼間から熱燗いただいたり、メイリンと散歩したり。


二日〜三日。
旦那様のご実家へ。
メイリンはみんなにかまってもらったり、義弟Hくんのレゴで遊んだり(部屋でたった一人で遊び続けるくらい、レゴ楽しいみたい。もってるレゴより大きい子向けの、パーツがめっちゃ細かいかっこいいやつだからかな?)楽しそうでした。もうすっかりおじいちゃんちに慣れてるかんじ。

私は、すごーいいっぱい食べました。
おせちとかおせちとか、赤飯とかすき焼きとかうどんとか、お菓子いろいろに自分で焼いて持ってったアップルパイとか。すごーーーーーい食べた。胃薬持参でいったけど、キツかった〜。
何で目の前においしそうなものが沢山あると、おなかいっぱいなのに、胃が壊れかけているのに食べてしまうのでしょう・・・。


途中、車でちょっといったところにある公園に行きました。
めっちゃ長〜い滑り台(ローラー式のやつ)とかアスレチックとかが盛り沢山のところ。
公園に行くと思ってなかったから、スカートにブーツで行ってた私は主に荷物&撮影係。
す・・・っごい楽しそうだった!!メイリンはテンションあがりまくりで、ひたすら走り回ってた。あげく下りの坂道ですっころんで前に一回転してた。あああああ楽しそうだ〜〜!!
次は絶対ジーンズにスニーカーで行きたい!!絶対!!


三日、帰る前に親戚まわりを二軒ほど。
メイリンは前日遊びすぎて疲れてたからか、ちょっと機嫌悪かったのでちょっと残念。でも頑張ってくれてありがとう!
二軒目のひいおばあちゃん(旦那様の母方のおばあちゃん)宅では、最初はずーっと不機嫌でしたが、後半お菓子やうどんにつられてご機嫌に。ホー・・・。もうこういう時はドンドンお菓子でつっちゃって下せえ、遠慮なく!って思いますね〜。



四日。
旦那様はもうお仕事です。私もだいたい通常運転ですが、こう寒いと外遊びの時間が減りますね〜。
洗濯しまくったり、クリーニング出しに行ったり、ネットのバーゲンセールでメイリンの服を買ったり、メイリンと公園いったりして過ごしました。



主に胃腸がぐだぐだのヘロヘロになった正月休みでした。
でもいろんな人に会えたし、充実してた気がします。
そして!体重が一キロ増えてましたー。きゃあー!!
来月お友達の結婚式の二次会に招いてもらいましたので、それまでに戻しておきたいです・・・。