ビオフェルミン親子

gccrbass2010-01-13

おとといからメイリンの腹具合が悪く、昨日なんか一日五回も下痢症状がありました。
排泄物も非常ーーーによろしくない感じなのですが、本人はいたって元気。

熱も全く無く、
食欲も普段どおりあり、
元気に走り回り、
痛がったりしんどそうにするそぶりもなく、
もよおすときも普通の顔してさりげなく排泄(私がにおいで気づく)。


なので、まあオナカこわしてるだけかなーと様子をみる程度だったんですが、
昨晩、寝てる間にもよおしまして(というか夜中にちょっと起きた)、私がやはりにおいで目が覚めてオムツ替え・・・しかもやはり大変な様子の排泄物・・・。



で、今朝も同じように二回くらいもよおしてましたので(ほんとにお前が出したのかよ?!その大変な排泄物!とツッコミたいくらい、とても元気なメイリン)、
小児科に連れて行ってみました。
で、診察の結果。
「嘔吐下痢症がはやってるから、たぶん嘔吐下痢症ですね〜。
 症状が軽いから、あんまり(嘔吐や発熱が)出てないんでしょうね〜。」らしいです。



えー・・・。
なんかそれ、私ももう移ってるかもしんないんじゃん?!ウイルス性だったの〜?



出たお薬は、粉状のビオフェルミンと、いざというときのための吐き気止めと、おしりがかぶれたとき用の軟膏。
ビオフェルミンは私もたまたま年明けから飲んでいて(腸の具合が悪かったので。しかしよく効いてまして、快腸です。)、きょうから親子そろってビオフェルミンです。



はやく治って、またいろいろ食べれるようになってもらいたいものです。
なによりオナカが猛烈にこわれてるのが、痛そうで気の毒・・・。
(でも本人は平気そうなんだけど。あ、でもお風呂でオシリに石鹸がしみて痛そうだったらしいです「いたくない!!いたくない!!」と痛そうに言ってたらしい・・・軟膏塗らねば)




★今日の画像★
正月明けにコンビミニのセールで買った、メイリンのお洋服が届きました!
ロンドンバストレーナーメイリンはロンドンバスが好きなのです)、メガネTシャツ、コーデュロイパンツ。
トレーナーが春物だったから思ってたより薄手でしたが、どれもこれもかわいくて、作りも生地もちゃんとしてて良かった♪コンビミニのセールは良いな〜。品質的に安心して買える。