プラセンタ効果

おととい飲んだプラセントップの結果のほどをしるしておきます。


飲んだ翌朝、いつもよりスッキリ目覚めて、
なんとなくダルさが軽減されてるような?肩こりがマシになってるような気がしました。
このあたりは「プラシーボ効果か?一本千円の恐れ多さのあまり?」と思ったり。


しかし、明らかに効果あった点が一つ。
それは、お肌のハリがUPしていたことです。
朝、顔洗って自分の頬を触ると、明らかにいつもよりピチっとしてるんです。頬の高い位置が、ピチっと。
これには少々驚きました。


多分、飲み続けると、明らかにお肌のピチピチ感が戻ってくると思うのですよ。
たった一本で効果を感じるくらいなので。



意外な効果に驚きつつ、肝心の疲れをとる効果はそこそこだな〜と思ってましたが、
飲んだ翌々日の今日、朝起きたとき昨日の朝よりもカラダが重く感じました。
つーことはやっぱ昨日の朝のスッキリ感は、プラセンタ効果だったのか〜と思いました。



ドリンクタイプはあまりにも高いので、ちょっと続けて飲むことはできませんが(ここぞって時には飲みたいな)、
錠剤ならまあまあ手が届く価格なので、錠剤飲んでみようかな〜・・・と考え中。
(ドリンクほどは「効いた!」て感じはしないらしいけどさ)


それとも夏だし、いつもどおりハイチオール飲もうかな・・・悩ましい。
(ハイチオールも一応疲れに効くらしい。あまり「疲れに効いてる」って感じたことないけど。)




☆今まで試した健康食品?の効果いろいろ☆ (今更結果報告)

  • 粉末青汁・・・ちょっと楽しかったけど、めんどくさくなって結局やめてしまった。効果分からず。
  • にんにく卵黄・・・一月飲んだけど、効果は感じられず。飲むと胃が重くなる感じがして、やめた。
  • ○ルビスのダイエットシェイク・・・3週間分をのんびり試して、1・5キロ減。美味しいけどあまり腹持ちは良くないので、少なめのごはん+シェイクで。「一月後までに二キロ落としたい!」とかいう人にはおすすめ。


毎年夏に飲んでるハイチオールCは、飲んでるうちにジワジワと黒いほくろが薄茶色になるので、非常に私からの信頼が厚いです。今年もそろそろ飲もうかな・・・。