受験シーズンなんですねー。

gccrbass2007-02-07

先週末から、出勤中の電車にやたら学生が多くなりました(9時過ぎの電車なのでいつもはあまり学生はいない。専門学校生とか大学生は多少見かける)。
問題集やら地図やらを熱心に見ている様子から、どうも彼らは大学受験に向かう模様です。


急に座席に座れなくなるわ(この街は優先座席に真っ先に座って寝る若者やサラリーマンが多い・・・)、きゃっきゃきゃっきゃ電車内でうるさいわ(参考書とか地図見てるコはもちろんおとなしい。3人連れくらいの男子等がギャーギャーとうるさい。)、
「お前ら(うるさい学生限定)!落ちてしまえー!!」と呪いの言葉を心の中で吐いていた大人げない私です。


今朝はだいぶん学生の多さにも慣れてきて、「受験生ってたいへんだよなー」とか思いつつ電車に乗ってたら、
駅に着いて電車を降りた途端、これから大学受験にむかう女子高生に道を聞かれました。

受験会場までの地図を見せてもらってなんとなく道を教えてみましたが、私のおおざっぱな説明でたどり着けたかしら・・・・と後で心配になりました。この後仕事じゃなかったら会場まで送っていってあげたいんだけど、そういうわけにもいかんしなー。いやいや!しかし人に聞きながらでもどうにかこうにか自力で行けるようなコじゃないと、春から県外で一人暮らしなんかできっこないわ(その女子高生が今日受けるのは、どうも関西の大学のようだ)!!


・・・とおかんのよーなきもちに。
頑張れよ、女子高生!無関係の妊婦が君の合格を何故か祈ってるゾ!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


夜ごはんはドライカレーとサラダとラッキョウ(今日の画像)。なのに今夜、久々に旦那様が拉致られてしまった。くっそー、部長めえええ。
(拉致の合図は「帰るぞ」、らしいです。じゃあまっすぐ帰してあげて下さい。)


一人でおなかいっぱいカレー食べて、ためしてガッテンの「むくみ特集」なんかみながら爪の手入れしていたら、
旦那様が土産のドーナツ片手にご帰宅です。
カレーでおなかいっぱいなのに、どうしてドーナツはこんなに美味しいの?
ポンデリングの丸いところをひとつずつちぎりながら食べるしあわせ・・・)
おなかぱんぱんですが、とっても幸せな新妻でありました。定期健診がまだまだ先で良かったヨー。