8ヶ月検診(第1回目)行ってきました。

gccrbass2007-02-24

新妻が1.5㌔UPだった(あらら〜)のに対し、シシは200㌘UPでありました・・・・。
あれ?1.3㌔は私なの?私についてたの??あれれ〜?だから最近朝からブーツのチャックが上まで上がんないの??


経過は順調、問題なしらしいですが、シシがまだまだちっこいのが少し気になる新妻です。
職場の先輩妊婦さんが8ヶ月だった頃の半分以下なんだも〜ん(でもその先輩妊婦さん、今9ヶ月目だけど既にいつ生まれても良さそうなくらいの赤子のサイズになっているそう)。
まぁ「小さく産んで大きく育てる」のがラクって聞くけれど、それにしてもまだ814㌘とはちょっとびっくり。


ぎゅぎゅーっと母から栄養とって、おっきくなってねシシ!母さんお前を信じてるヨ!



ついでに、今んとこ「逆子」らしいです。次の検診で治ってなかったら、逆子体操してくださいねーですって。
ふー・・・逆子体操か。どんなんやろー?とさっそく帰ってからネットで検索。

  • よつんばいで尻を高く上げる
  • 仰向けで腰を高く上げる


ありゃ?これはもしや、新妻が毎晩腰痛対策のために行っている体操とほぼ同じでは・・・・??
まあ、つまり、あまり気にせずに今までどおりでノープロブレム!ってことだな!うむうむ。
一応検診後に「シシ、こっちが頭で、こっちが足やぞ?分かった?こっちが頭な?」と言い聞かせてもみました。
伝わったかな〜?ぐるんぐるーんだぞ、シシ。



★今日の画像★
昨日のばんごはんのハヤシライス。初めて市販のルーからじゃなく、トマト缶とデミグラスソースで作ってみました。あっさりしてて美味しかった。そんでもって(検診前夜なのに)おかわりもしちゃいました。てへへー。


今夜は簡単にトンカツと味噌汁、キムチ風浅漬けサラダでありました。トンカツ大好きな旦那様は「おいしいおいしい」と大絶賛して、食べた後すぐ「しあわせ〜」と寝ちゃいました。
あーあ。カツ食べた直後の睡眠は、きっと消化不良で胃もたれだぞー。でもまあ幸せそうに寝てるから、そっとしとくか・・・(^−^)