受験終了ーーーーー!!!

昨日の公立高校面接で、長男の高校受験無事終了!です!!

もーほんっとに、まずコロナにかからないように!体調をくずさないように!成績を落とさないように!といろいろ気を揉んでたので、元気なまま、成績もだいたい安定したままゴールできてよかったです・・・(自己推薦前後は「俺自己推薦で絶対受かるから!」って全然勉強しなくてモヤモヤしたわ・・・)。

 

滑り止めは二校とも合格、公立自己推薦は不合格(倍率がやばすぎて・・学校から2~30人受けて二人しか受かってなかったらしいし・・)、そんで公立一般の結果は来週ですが、まー多分大丈夫でしょう!ボーダーより結構上の方の点数とれたっぽいので(帰りの電車待ちの時間に自分より賢い友達と答え合わせしたらしい)、大丈夫と思う!

一年生の頃から「友達とここ行く!」って決めてた学校だから、無事合格しますように!友達も!

 

 

四年後のあーたくんの時のためにメモ。

 

私立受験で送迎バスあるところはバス使って正解な気がする(バス停まで電車で行った)。

家の近くの高校受験は家を7時半に出てちょうどいい時間に着いた(集合時間の30分前。早めだけど既に人は2割くらいきてる)。10分以上遅いと通勤ラッシュにぶつかるかも(それでも間に合いはすると思う)。

公立合格発表の翌日に、公立の説明会及び私立の申込締切があるので、仕事のお休みとったり私立行く場合は入学金の準備が必要(長男が受験した私立の説明会は土日)。

 

 

これからジワジワわたし遊んでおっけーなのね!て思うけど、明日は長男卒業式だし、私は今月後半~末から毎日午後も仕事になるし(今は午後仕事は週2。毎日午後も仕事かと思うとちょっと辛いわ・・でも一年ちょいしてあーたくんが中学生になったらまた私の家で一人の時間がちょっと伸びるだろうからそこまで頑張る)、一人で家でのーーーーんびりはちょっと先ですな・・・。来月入学式終わって落ち着いたら、また遊ぼうと思います!お友達やママ友とお茶しに行きたいー!6月はひとりで県外遠征の予定!!楽しみ!