受験シーズンきた

今月から長男の本格受験シーズン。

すでに私立2校(滑り止め)終わりまして、一校は結果も帰ってきて(合格)一安心。たぶんもう一校も大丈夫と思う。

今週はまた進路懇談会(なんか先月もあったような)だし来週は自己推薦入試だし、かといって本命の公立一般入試は3月とちょい先だし、落ち着きませんわあ〜〜〜。

受験生の親って、思ってたよりはちょっと忙しい。秋から私立の説明会に公立の説明会(親も参加必須)、私立の受験申込(公立は学校がしてくれる)、進路懇談会数回に受験日の送迎(お弁当作りも)とか、案外お休み取らないといけない回数多いよね••私はパートだし休みとりやすい職場だからいいけど、多忙な職場の正社員の親御さんはわりと大変と思う💦

 

1人目だからかめっちゃヤキモキしますわ。次男坊の時は慣れてるかなあ。

はよ終わって、帰省とかママ友とお茶とかお友達と楽器で遊んだりとか、いろいろしたいものです✨

とりあえず息子が行きたいとこに行けますよーーーに!