卒業&合格でした

十日前に卒業!こないだ合格発表!その翌日入学説明会でした。

 

卒業式・・・幼稚園の時は女子とその保護者が泣いてて、男子はケロリだったのに、中学の卒業式は、むしろ男泣き多発(笑)

式の序盤、よそのクラスの担任の先生(若い男子)が、クラスの一人一人の名前を言っていくところで明らかに泣いている。それを聞いてもらい泣きしそうになる我が夫(笑)

そして後半から延々と号泣してたらしい息子の友達(男子)。女の子も一人泣いていたらしいけど。

 

式の後は子供たち、保護者のところに駆け寄って「俺のスマホ持ってきてくれたよね?!出して!!」となって、友達や先生とライン交換&スマホ撮影会が延々一時間弱続く・・・今どきだなあ~。

長いこと待って、ようやく帰ってきた息子の制服のボタンは、女友達に求められて二つ消えておりました・・リア充め・・。青春の思い出ですね。

しかし合格発表と入学説明会にはまだその制服着ていくわけで・・・予備のボタンと小学校の時の制服ボタンを付けました(笑)

 

 

そんで落ち着かねーーーーと思いながら、迎えた合格発表!

そうだろうとは思ってたけど、無事合格!!本人も「まあそうだろー」って感じ。

むしろギリギリ?点足りない??って感じだった友人たちが揃って合格してて、そっちのがすごく嬉しそうでした。

これで、中学一年生の時から言ってた「友達と一緒に〇校の軽音入る!」って目標が達成できたので、ほんと良かったです。

オープンスクールの時に軽音に入り浸り、頼まれるままにドラム叩きまくり、夏からすでに軽音の先輩とバンドもやってたので・・・合格してホッとしたよーーー!!

 

 

さてこれからは安心して遊べるわいと思ってましたが、説明会後はまたまた親のやらねばいかんことがいくつかあるので・・・頑張っていこうと思います!とりあえず制服は注文した!高かった(泣)私立よりマシだろうけど、制服とか入学金とかもろもろで十数万は飛ぶね・・はは・・。

そんなわけで月末からパート時間増えるし!稼ぐぜ!(あれ?遊びは??)

 

 

(追記)

説明会行ったら、幼稚園の体育教室で一緒だった子たちもいた!

同じ幼稚園卒の子けっこういて(いまメイリンが一番めちゃ好きな友達もそう)、ちょっと嬉しいな・・・。まあ会う機会はなかなか無いけど💦