矯正とか引越とか

gccrbass2017-06-07

メイリンの矯正とか我が家の引っ越しが最近決まって、ちょっとバタバタしてます。


メイリンの歯、小さい乳歯が抜けてから、乳歯の倍以上ありそうなすごいデカイ歯が出てきて、もうガッタガタどころか、明らかに大人の歯の生えるスペースが数本分足らない有様なので、仕方なく矯正スタート。
実際の器具が入るのが今月末。中学入学までには終わる予定ですが・・・うまくいきますよーに!


引越はずーーーっとどうしようかな〜〜と考えてたんですが、タイミングよく今住んでるマンションの隣の棟で、今住んでる部屋より広くてまあまあきれいな部屋が空いたので、サクっと決めました。
だって・・・生活変えなくてすむし・・・管理人さん(今の方、すごいいい人)から周囲の平和は確認できたし・・・色々変更手続きも少なくてすむし・・。
ま、家賃はそれなりに上がるので、来年度からは少なくとも上がった家賃分は月々働かねば。



ずーっと引っ越したかったんで(もう8年くらい)、わくわく、ソワソワしてます!
今みんな元気だし子どもたちも毎日楽しく目標持って頑張ってて、家庭内が大変平和なので、母は心置きなく引越し作業がんばります!!あーーーがんばろーーー!!



2月にCMのレコーディングのお仕事したやつ、先日テレビで流れてた!!
ほんとにテレビで見れるんだな、すげーなーとしみじみ。自分の声じゃないみたい(〃∇〃)



ついこの間、死ぬまでに一度やってみたかったきぐるみバイトしてきた!
きぐるみ、思った以上に動けないし重い!そして暑い。さらに筋肉痛。
でも、でも楽しかったーーー!!また話来たら、また入ってみたい気はする・・・。



(矯正後日談)
結局6月後半から矯正装置が無事入ってます。
装置入れてから数時間は「気になる・・外したい」とかちょっと言ってましたが、普通に夜ご飯食べて、夜も普通に寝れて、
翌日や翌々日「歯が痛い」というので「すごい!!もう効き目が出てるんだ!!順調やん❣」と盛り上げてみたら、それ以降嫌がったり痛がったリしませんでした。
3日後くらいにきいてみたら、もう馴染んでぜんぜん気にならないらしい。すごい。
(装置入れる際に、歯が動く際に多少痛みが出ることは説明済)