メイリン、嘔吐下痢&幼稚園ライブ

熱を出したメイリン、翌日の月曜にも熱が下がらず、夜中に嘔吐。
朝病院に連れて行こうとしても起き上がって歩くことができなかったため、久々に抱っこ&今あーたくんが使ってるベビーカーに乗せて車まで運び、病院へ輸送。
病院で検査の結果、何もでなかったけど、まあ幼稚園で嘔吐下痢が流行ってるから、もらってきたんでしょうねとの事。

病院から帰ってきて、その日の夕方までがも〜大変でした。
メイリン、断続的に嘔吐と下痢が止まらない。病気でこんなに辛そうなのは初めてです。
トイレに座ってくだしながら、洗面器かかえてえづいてました・・・。吐いて吐いて胃の中空っぽでも吐くってのがもーホントきつそうで可哀想でした。
(寝床でも洗面器が放せない状態。やつれてました。)


その間私は吐くのの介助したり、水分とらせたり(吐いた後は1〜2時間絶飲食というのを今回知りました)着替えさせたり、
除菌したり洗濯したり、あーたくんのお世話したり。
夕方6時に吐いてからは、だいぶんラクになったようで全く吐かなくなり一安心。
熱も下がって下す回数も減りました〜。

今朝は吐き気も完全に無くなり、やっと物を食べれるようになりました。まずはゼリーから。


そして私は朝から幼稚園へ。ついに幼稚園で演奏する日がやってきたわけです。
前日できなかった機材のセッティングをすませ(といっても手持ちのアンプとか借り物のマイクだから、ほぼ生音でした。もっとちゃんと音出るやつのほうが良かったかもだけど、謝恩会のボランティアにお金かけすぎても気をつかわせそうだしなあ)、
卒園式の間は謝恩会のお弁当のセッティング(役員のお仕事なのです)、その後は控え室でお弁当食べながら待機。
そしていよいよ本番!「勇気100%」と「夢をかなえてドラえもん(幼稚園替え歌バージョン)」の二曲を、卒園する幼稚園児のみなさんと歌ってきました〜。


・・・結果は、よく分からなかったけど。子供たちが元気いっぱい歌ってくれたし、「よかった〜」と何人かの保護者の方に言ってもらえたし、園長先生にも「是非ライブ見に行きたいからまた教えて下さいね」って言われたから、うまくいったのかな???
うーん日頃のライブと違って、コールしてもレスポンスがすっごい薄かったので、うけたのかすべったのか分からなかったというか、まあ私の力不足ですね・・(いつもすごくのってくれる人たちに囲まれて演奏してるので、一般の人の反応の薄さというのを勉強しました。それを引き込めるくらいの技術が必要でしたわ〜)。
しかしまあ無事、演奏できて良かったです!「来年もやって」と言われているので、本当にやるかどうかはおいといて、もっと練習してライブでてレベルUPしなくてはと思います。


昼過ぎに帰宅。メイリンが元気そうに「おなかすいた〜!うどん作って〜」と言ったので、よろこんでうどん作りました♪
元気そうにごはん食べる姿が、うれしいです・・。やっとちゃんと食べれるようになって、良かったー。
1〜2日は、様子見ながら食べさせたいと思います。


ほんとバタバタしましたが、いろいろ無事終わってよかったです。
も、燃え尽きた・・・。