笑う赤ちゃん

gccrbass2011-11-14

昨日美容院でざっくり髪きってもらってショートにしたら、旦那様が大絶賛!近所の奥さんからも褒められた!
授乳時のストレスをなくすために切ったんだけど(斜め下を向いたら横の髪がバサーと落ちてきてほとんどわが子の顔が見えなかった・・)、予想外に好評。
ますますロングヘアーから遠ざかるな。



あーた君ぼちぼち生後二ヶ月。順調にむちむちと成長しております。
最近午前中は授乳時間以外ほとんど寝てる場合が多く、夜中の授乳も一回だけ(夜中っつーかだいたい明け方。夜12時の授乳の次が5〜6時)なので、結構ラクです♪


もう新生児のころのようなふにゃふにゃした感じはなくて、どっしり落ちついた様子になってきたあーた君。
笑ったりすんのは3〜4ヶ月からといいますが、それにしてもよく笑ってます。
当然キャッキャ声出して笑ったりはしませんが、「あぎー」「んげー」といいながらニコー、ニコニコーと笑ってます。

この頃って、まだ笑ってんじゃなくて、顔の筋肉が緩んだりして笑ってるかんじになる・・・んだったかな?
おなかも空いてなくて、寝ぐずってもなくベッドで目をぱっちりあけて横たわってるときに、こっちが顔近づけて声をかけると、
高確率でニコニコーっとしてくれます。うーーーーーーんかわいい!どうしようかわいいー!!


二人目って慣れてるせいか、生まれたすぐはさして「かわいいな」って思わなくて(いい子だなーとは思ってたけど)、お世話するたびに「かわいいな」って気持ちが増してきたんですが、こうも笑ってくれるとホント愛情涌きますなあ。
当然旦那様もあーた君の笑顔にめろめろ、メイリンもあーた君に「大好き」「かわいい」と言っております。
あーた君、世渡り上手!二人目、三人目のほうが要領がいいとよく聞きますが、そんなかんじなのかな。



最近腰が痛くなってきて、こんな弱い腰では来年度あーた君を抱っこしたまま幼稚園の役員の仕事なんてできないんじゃないか?!つーかそうでなくてもこのままではいずれギックリ腰になる?!と危機感を抱き始めたので、久々にスロトレはじめました。

スロトレ完全版 DVDレッスンつき

スロトレ完全版 DVDレッスンつき

初日はあっちこっち筋肉痛・・・。一日おきでやってて、今一週間以上経過してますが、筋肉痛にはならなくなりました。
産後だしインスパイリングエクササイズのほうがいいかなとも思いましたが、スロトレのほうが短い時間、少ない動作で筋肉に効くので、当分スロトレ頑張ってみます。
腰痛改善!そして願わくば、このぼってりしたウエストが引き締まりますように・・・!先日ついにマタニティーズボンを封印したので、現在はけるズボンが二本しかないのです!!もう後には引けない!