腫瘍要手術!

腫瘍要手術腫瘍要手術腫瘍要手術!!今日思いついた早口言葉です!
むずかしい!


てなわけで?どうやら私の卵巣腫瘍、手術せないかんらしいです〜。
今日総合病院にいって、超音波→触診→CT検査をしてもらった結果、予想より大きい6〜7センチの卵巣腫瘍があるようでした。
中に髪の毛とか脂肪が入ってるタイプのやつらしい。

で、この腫瘍、もう手術するかせんかとかいうアレじゃなく、絶対手術してとらなきゃいかんレベルみたいです。
100パーセント良性らしいんですが、5センチ超えると腫瘍が捻じれて激痛!!→救急車で運ばれて緊急手術!!になる可能性があるんで、すぐさまってわけじゃないけど早めにとったほうがいいらしい。
さっきネットでちょっと調べたら、「捻じれて激痛」の可能性は10%くらいみたい。ひーーー。割と高いな。


捻じれる原因に、激しい運動だの体位を変えた拍子だの腹筋に力入れた拍子だの書いてて、結局捻じれないように気をつけようがないんじゃね?運じゃね??なんて思うんですが、
まーちょっとコワいから続けてたスロトレは一旦止めてストレッチだけにして、来年の2〜3月くらいには手術してもらおうかと考え中・・・。
幼稚園行事とか旦那様や母の職場の都合とか、超細々と続けてる母乳の事とか(手術で入院となると母乳も終了になるだろうから)も考えつつ。


しかし発覚して良かったです。
今日診てくれた先生がいうには「あるって言われたからあるのが分かったけど、言われてなかったら気づかないくらい分かりにくい場所に腫瘍がある。よく分かったね〜」らしいです。
産婦人科の先生、ありがとおおおお!そして発覚のきっかけをくれたあーた君もありがと〜!!
(激痛で病院行って発覚する場合もあるようなので・・)


なるべく早めにとってもらって、身も心も軽くなりたいです。ビビりながら生活すんの嫌だし。
腫瘍の分、ズボンのウエストユルくなるんじゃね・・・?!とか思ってみたりー!へへへ!
とりあえず元気は元気なので、まあいろいろ頑張ります!ねじれませんように!!


30過ぎたら定期健診が必要だなあと実感したのでした〜。