制服を購入

gccrbass2011-02-09

今日はメイリンの幼稚園の制服と文房具を購入してきました。


帰ってきて早速試着。
予想以上に・・・・!かわいいですっ!!!(はーい親ばかです。)
超超似合ってます!!白ブラウスがたまらない!
親が参加せないかん行事が多く、役員になったらもうすんごい大変!しかも三年間役員しなかったらハブられるという噂を聞いたりしましたが、こんだけ制服がかわいいならもう致しかたあるまい、と思うくらいかわいかったですー。
(でもあんまし役員キツかったら、次の子のときは違う幼稚園選ぶかも・・)

下はグレーでチェックの吊りズボン、襟元には黒リボンがつきまして、ソックスは白限定。近隣の幼稚園では一番制服がかわいいらしいでっす!


春から毎日コレが見られるのか・・・楽しみだなあ〜。


さて文房具も買ってきたわけですが、一個一個全てに名前書くのが結構めんどくさかったです・・・。
後、ブラウスにリボンつけるスナップを縫い付けたり、吊りズボンの肩紐の長さを調整したり、制服・スモック・体操ズボンに名前つけたり(ネームタグ?買ってきて縫い付ける予定)。


その上!レッスンバッグ??(文房具をまとめて入れるらしい)とかコップ袋とかも自作せにゃーいけません(既製品禁止)。
先日うきうきとミシン買ったから、どうにかなると思うけどさ〜、
こんなにモノがあふれてて、お母さんも仕事を持って忙しかったりする昨今でも、手芸の技術って求められるのね・・・。
まあ私は結構好きなんだけどさ、手芸。雑だけど。
キライな人、超忙しい人はほんとうんざりするよなー。



仮面ライダーカブト VOL.1 [DVD]

仮面ライダーカブト VOL.1 [DVD]

メイリンのリクエストで、最近カブトをレンタル屋で借りて見てます。
最初はつまらんと思ってましたが、だんだん面白くなってきた!!
加賀美くんのドジっ子ぶり、犬っコロぶりが笑えます。