あーたくん初歩き!

さっきあーたくんが初めて歩きました〜!
歩いたというか、立った状態でバランスをとるべく前に3歩足をすすめたというか・・・まあ歩いてますね!

前からすくっと立って、その場でゆるーくスクワットを繰り返したりしていて、
もういっそ歩いたらいんじゃね??スクワットの方がきつくね??と思ってたんですが、やっと歩いたとこ見れました♪
メイリンのときほど「おお〜!」てかんじはないけど(あーたくん、歩きそうで歩かない時期が長かったので・・)、
ちゃくちゃくと成長しているのが嬉しいです♪



後三週間くらいでクリスマス。
バザーも終わって落ち着いたので、クリスマスツリーを出しました。

今朝幼稚園に行く前のメイリンが、飾り付けしてくれました〜♪♪前に比べてちゃんと飾れるようになった!
赤いリボンのついた緑色のオーナメントは、バザーでゲットしたやつ。役員の同じ班の人が、いろいろかわいいいいオーナメントを手作りして寄付してくれたやつの内の一つ。完全にプロの仕事。
こんなん20個くらい作ってきてくれた。
世の中には手に職もってる人がいっぱいいるんだなーと思う。
ちなみにその方は美容師さんだから、手芸で食ってるわけじゃないけど。