暫定的処置

メイリンが這うようになってから、家の中の「赤ちゃんにとって危険なもの」が見えてきました。
姿見や本棚の角、家電製品いろいろ、そしてコンセント。


最近紐ぽいものにたまらなく魅せられているメイリンにとって、家電製品のコードは大変魅力的らしい。
多少遠くても這って行き、コードをつかんでバシンバシンと床に打ち付けたり、ひっぱってみたり。
さらにコンセントの差込口にも興味津々で、近づいていって小さなお手手で触ろうとします。あぶなーい!よく分かんないけど多分あぶなーい!ビリビリしたらどーすんの!


幸い、メイリンが主に過ごす寝室では現在ほとんどコンセントを使っていないので、暫定的な処置として、暫定的にカバーしてみました。

暫定コンセントカバー(材料:化粧水のフタ、セロテープ)


処置を施した後のほうが、なんだか余計悪目立ち・・・。
メイリンに攻撃されて壊される前に、コンセントカバーを買わなくては。
[rakuten:soukai:10043517:detail][rakuten:soukai:10043518:detail]
いろいろあるねー。欲しいなー。