ねがえっっった!

gccrbass2007-10-07

今日は昼過ぎから、1人で近所(チャリで10分くらい)のでっかいショッピングモールにお出かけしてきました。
メイリンとお出かけするとき用のバッグがどーーーーーしても欲しかったので。


半年くらい前にできたショッピングモールなのですが、混んでそうだから行くのイヤだな〜と思って全然行ってなかったので、今回がはじめてのお買い物。
思ってたより広くて、でもよっぽど混んでなくて(「○めタウン」の方が混んでる)、なかなか買い物しやすかったです。



ユニクロと、雑貨屋さん、お洋服屋さんをざっくり見て、最終的にユニクロのバッグにするか雑貨屋のバッグにするか悩んで、結局予算オーバーだけど求めていた条件に合う雑貨屋のバッグ(画像参照)に決定。

(求めていた条件)

  • ほどよく大きくて(哺乳瓶・タオル・ミルク・水筒・おむつ・おんぶ紐などが入る)
  • 底が深すぎず
  • 持ち手が長くてすっきりしていて丈夫
  • 外にも内側にも使い勝手の良いポッケやチャックがついている
  • かつ軽い


バッグなんてどんなんでもいーんとちゃう?と今までは思ってたんですが、
子供と二人だけででかけるとき、抱っこしたまま母子手帳出したり、財布出したり、鍵出したりするのがすーごい大変!と思ったので、この際ちょっと高くても便利なのが欲しい!と思って購入しました。
これからの子連れ外出が、ちょっとはスムーズになるかな・・・なったら嬉しいな・・・♪♪♪




無事バッグも買って、お土産にミスドでドーナツ買って、メイリンのおしりふきやら食料品やらも買って帰宅しました。
ショッピングモールにはハーゲンダッツやらスタバやらも入っているので、メイリンがもうちっと大きくなったら(食べたり歩いたりできるようになったら)平日昼間にこっそり遊びにゆきたいです。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


夜。
寝ている旦那様の横で、メイリンが熱心に寝返り練習。
ぐるーんと回っては戻り回っては戻り・・・・。

そのうち、ぐるーんと半回転。頭もしっかり上がっていて、腕も前に出ている状態をキープ!寝返り成功です!

「どうだい!ぼくってすごい?」って顔。


感動の瞬間を、たまたま旦那様と一緒に目撃できて良かったです。
子供の成長って早いなあ・・・どんどんと、できなかったことができるようになるんだもんなぁ。


寝返った後、「うええええええ!!!!」と叫びながら更に半回転。
その後も練習を重ね、何度か成功していたようです。


ぐるんぐるんぐるーんと布団の端から端まで回る日も近い???