おわったーーーーー!!!

gccrbass2006-07-17

昨日7/16は、前々から書いていたとあるイベントが、ついに開催されたのでした。
それは、我がバンドのリーダー、Wさんのウェディングパーティーだったわけなんです。


朝から淡路で挙式、披露宴、夜から徳島で友人のみのパーティーという長い一日。
パーティーの幹事と、披露宴&パーティーにてバンドの第二ギターであるYちゃんとの弾き語りのお仕事があったため、もうてんやわんやでありましたが、いろんな方々のお力添えのお陰で、どうにかこうにか無事????済みました・・・す、済ませました(気合)!


嵐を呼ぶ我らのリーダーのお式ですから、「きっと、何かが起こるわ・・・!」と朝から予感がしてたんですが、
予感的中☆予想以上のハプニング続出につぐ続出、笑いがとまんねー!ってかんじでした。


朝から「ありえねー」て事がいくつか起きたんですけど、
きわめつけは、披露宴を終えて淡路から徳島のパーティー会場に向かうバスに、新郎新婦を乗せるのを忘れたことですね・・・。


結局ホテルへUターン、
パーティー会場に到着したのが受付時間の30分前。しかも既に客が来ている!
大慌てでバスから荷物を降ろし、受付の人に説明して受付してもらって、マネージャーさんに披露宴のビデオ&機材を渡して映るかチェックして、司会の方に説明して、弾き語りのリハをして、ダッシュでお化粧を直しにゆき・・・・。


パーティーが始まる直前も始まってからも、「あれはどこだ」「これはいつ持っていく」「ブートニアプルズ(ってのをやりました)の参加者がわかりません」「BGMは繰り返していいのか、どのタイミングか?」「景品が足りない」「ゲーム小物どこやったっけ?」「まだ来てない人がいる」などなどなどなど・・・・・会場スタッフさんたち、マネージャーさん、司会者さんに聞かれたり、自問自答したり。


私は、幹事っちゅー仕事をナメとったことに、そのとき気がついたワケでした・・・。
当日までにそこそこ打ち合わせしとけば、当日はたいして何もしなくていーと思ってた!私がいなくても回るものかと思ってた!
まさかあんなに仕切ることになろうとは。
(花嫁の希望で、幹事は私と花嫁のみ、でしたので。だから動けるのは私しかいなかったワケで。)


始まる前から終わるまで、走って走って走り続けて、いろんな人に手伝ってもらったり気を使ってもらったりして、
どうにかこうにか成功した・・・・・と思ってます。
や、どーなったか正直よくわかんないの。目の前の事をやっつけてたら終わってた。


パーティーの目的(男女の出会いを提供したり、おいしいもの食べてってもらったり)もだいたい成功したし、旦那様に「株が上がった!みなおした」と褒めてもらえ、いろんなかたに歌をホメてもらえました。


反省点も多いですが、充実感があり、そして嬉しいです。
リーダーの晴れ姿はとてもきれいだった(とくに、鶴が飛んでる鮮やかな赤い着物は、そのままバンドのPV撮りたいくらいすてきだった!!)。リーダーの旦那さんをはじめて「よし・・・・認めてやろう」と思えた(笑)


そしてうちの旦那様やYちゃん、後輩のN岡Sちゃん(お茶会メンバーの、お茶淹れ娘)、しいたんのスバラシさを、再確認、かつ皆に知らしめることができて嬉しいです。
みんな助けてくれてほんまにありがとうー。ああいうときに、当たり前のように助けてくれるってうれしい。



Wさんと旦那さん、手伝ってくれたみんな、すてきな電報をくれたねぇさん、祝いに来てくれた皆様の幸福を祈ります。



あああーホント無事おわってよかったー!



●補足●

金と銀の紙製品は、男女別のくじ引き箱だったのでした。裏テーマが「コンパ」のため、くじびきで席替えしたんスよ。